見出し画像

No.928 買い物2本立て

お昼に書き直します

さて、お昼です。(19:49)

書き直しに来ました。

今日は直近買ったものを2つほど紹介しようと思います。

ソニーのLinkBudsってやつと、壊胎ってやつを買いました。

ソニーの方はイヤホンで、壊胎は小説ですね。

まず、Linkbudsの方ですが、耳のところに穴が空いてて外の音がそのまま聞こえるっていうタイプのイヤホンですね。かなり前から気になってて、少しだけお金に余裕が出来たので買ってみました。

音はかなり良いですね。さすが実売価格が2万円以上するイヤホンだと思いました。普通のイヤホンみたいな、密閉型のイヤホンの方が断然良い音だと思うんですが、今僕が使ってる5000円くらいのやつとか、百均に売ってる1000円のイヤホンとは音の格が違うって思いました。

流石にソニーのWH-800Hのヘッドホンには負けるので、ちゃんと音楽を聞こうとかそういうことをするんだったらヘッドホンですね。ドライバーの大きさが違うはずなんで、当たり前っちゃ当たり前ですね。満足感が違う。

てか、比較用に久しぶりにヘッドホンで音楽を聞きましたが、圧倒的ですね。びっくりしました。電車とかでヘッドホンで音楽を聞いてる人を偶に見ますが、そういうことなんだと思いましたね。



次に、壊胎ですね。

むつーというYoutuberが書いてくれた本なんですが、元が自作のTRPGの「クトゥルフ神話TRPG壊胎」というシナリオの本なんですね。

まだ読んでませんが、まさか小説で読めるとは。驚きです。

僕はこのシナリオを配信で見たときにめっちゃ感動したんで、クトゥルフ神話TRPGのシナリオが小説でどのように表現されるのかが大変楽しみです。

読了したら多分感想をここに書きに来ると思うので楽しみにしててください。

まぁそれを読みに来るのは僕と同じむつー好きだと思いますがね。サイン会行きたかった……。

こういうイベント系に参加できるようになりたいです。一人だとどうしても尻込みしちゃうんですよね。人酔いはしないんですが、人が多い所あんまり好きじゃないので。

まぁタイミングが良くないって言うのも大きいのと、むつーに関しては滋賀の大学に行ってしまった友達も好きで、就職で地元に帰ってくるので、一緒に行く手も残ってますね。

やっと地方に散らばってしまった仲の良い友達が帰ってきてくれるので、地元で待っていた僕は歓喜です。

待っていたぞ

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?