見出し画像

感情の揺らぎ

TakaRisaのTakaです。

おとつい日本からマレーシアに戻ってきました🇲🇾

着いた当日は日本の家出発からマレーシアの家に着くまで16時間半かかったので疲れが出たのだなと思いました。
翌日6時前に目が覚め、心身の調子も特に気にならなかったのでアシュタンガヨガで約1時間整え、スッキリしたはずでした。

そこから自分のリズムで生活しようと思った矢先、家のWi-Fiの不調、携帯通信料を1ヶ月払いとしており、追加でチャージが必要。
でもやり方がわからないというところからここ最近自分でもあまり経験したことがない感情の揺らぎを感じました。

疲れなのか?
日本での生活に慣れていたのか?
想定していなかったことが起き、焦りが出たのか?

全部当てはまった気はするのですが原因ではない気がする🤔

実はこの感覚10年近く前に経験したことがあります😊
その時に味わった経験の感覚は「思考の疲れ」

メンタル的にかなり苦しかった時に物事に対して判断することができず、落ち着くまで思考を止めて保留したことがあります。

今回当時よりも状態も軽く、原因が分かったので瞑想を取り入れて自分のペースに戻して休みながら行動することにしました。

結果回復🎵

今日はもう少し休んで明日から完全復活👍

自分の状態が知れてよかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?