見出し画像

海外ノマド旅〜香港編〜

TakaRisaのTakaです!

やってきました約10年振りの香港🇭🇰
香港によく来ていた2005年〜2014年に起こった空港での思い出が蘇ります😊

当時勤めていた会社の社長を迎えに来た事
バスケ仲間とバスケの大会に出場するために来た事
理砂が出産するために香港から北海道に帰った時の事

場所というのは記憶を呼び起こし、それぞれの記憶は感情と共にあるなと感じました。
その時の感情を思い出し、今の自分と俯瞰して見比べる。
そうすることでまた新たな気づきが得られました。

今回のノマド旅では思い出の地や初めての地を巡り、人とのご縁をいただくこと、それによる気づき・学び・変化・感情を味わい、お伝えしていきたいと思います。

香港最大のエネルギースポット黄大仙

黄大仙祠

香港に何度も訪れていますが中国広州に住んでいた時が大部分だったので目的は息抜き・日本食の買い出し・日本食を食べる事・買い物・観光などでした。

今回は目的が異なり、選んだ場所は「香港最大のエネルギースポットと呼ばれる黄大仙」で、「未来を占う」となりました。
妻が一度来たことがあり、占いを受けた経験から目的決定!
ワクワクで進みます😊

黄大仙に着いてみるとすでに周りの雰囲気からエネルギーを感じます🔥

目的の占いストリートへ


今回占ってもらったのは生年月日から判断する紫微斗数と四柱推命です。
占いしていただいたのは黄先生です。
日本語ができ、日本のテレビ番組にも出演されています📺

これから5年間の運勢を見ていただきました✨✨
占いの結果は…
海外に住むこと、ITの仕事、健康、教えることが向いている😳
私のやっていることが向いていることなんだと勇気をいただき、来年チャンスが来るから今年はグッと力を溜める時とのこと。
手相のますかけ線をほめていただきましたがまだ手の厚さが足りないとお言葉いただき、厚さか🤔
たしかに成功されている方は手が分厚いイメージがある‼️と思いましたので手の厚さ意識していきます。

理砂の生年月日を見て先生から一言「面白いですね!」。
なんだろうと思ったら理砂も私と同じように海外に住むこと、仕事IT、健康、教師が向いているとのこと。
こんなことってあるんですね〜。
感慨深い気持ちとなりました✨✨

占いで現状把握、未来の運勢がわかりましたので意識しながら突き進みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?