見出し画像

X'mas Eve Ignite!!

12/24
世間で言うところのクリスマスイヴというヤツだ
年々、自分が歳を重ねて興味が無くなってきたというよりも自分が子どもや若い頃に比べてクリスマスムードが薄れていってる気もするし若い子達もそれ程重要視してないのではと思う

まあそのお陰もあって休みを取れたワケでもあるので嬉しかった反面、一抹の寂しさもあったり


てなわけで無事にクリスマスイヴIgnite観戦出来ました

久々のフルハウスで選手達のモチベーションやテンションも高くどの試合も満足度120%だったのは間違いないでしょう

今回はシークレットもあるので軽めに振り返ってみます


第0試合
ちょっと普通のダークマッチと意味合いが違ったので実質の第一試合
Xでも触れてるしシークレットなので詳しくは話さないけど

レベルが違う!!

その一言に尽きるのではないだろうか

二人の戦闘モードに入った時の目から放たれるレスラーとしての色気にやられっぱなしだった

今回最高のクリスマスプレゼントとはなったがトランプでいうとこのジョーカーを切った形になっているので今後も観たい人しかいないだろうが切り方次第では危険な一枚でもある

タニーさんの陽のプロレスは敬愛する井上京子選手から培ったモノを見事に自分流に昇華している好例

田村様はみんな信じられる?
全女の新人のよっちゃん時代からあの目をしてるんだぜ!!
普段のおっとり天然とのギャップの激しさ
誰か「田村欣子論」として論文にまとめて学会(何の?!)で発表して欲しいと切に願う


第一試合はフロア喧嘩マッチ
もう代表の因縁の付け方がめちゃくちゃ!
ヒールの横山選手よりヒール!!
だがそこが良かった!
それくらいじゃないと成立しない
いろいろシュールなところも含めてかなり楽しかった
体を張る代表ってのも素敵だと思う
マットに3〜4回はボディスラム受けてたしプランチャーもかますしでちょっと心配ではあるが

でもこれも大富豪で2を切ったくらいの試合
あまり乱発も危険
個人的には年一くらいでとは思う

そして今後のhotシュシュでの横山選手の動きにも注目!!
もうずっと仲間でしたよ感がたまらなくシュールで面白かった

諸事情でメインにとんで
セバスティアン・デウイッド選手よねー
初見からカッコイイーー!!
これもXに書いたけどイケメンでフレンドリーで強い!!
もちろん上手い!!

単純に未知なる外人レスラーは興奮するよね
それでいて上記の感じだとファンになってまうやんかいさ

使い古された「今は一瞬で世界と繋がれる。未知なる強豪を連れてくるのは不可能」という言葉

いやいやまだまだいるんだぞ!と感じさせられました
まあ単純に自分が無知なる日本人の可能性も高いですがね

そんなこんなで撮れ高はOKかな?

第二試合についてはまた別で発信したいと思います


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?