見出し画像

インナーギアがペダリングに合わない問題

割引あり

自分はアウターは必要になるまで使わないマンなので、サイクリングのほとんどをインナーで走っているのですが、(それには色々理由があるのですが、それはまた別の機会に!)最近12速になった影響でちょっと困っていることがあります。今借りているバイクにはアルテグラの12速でフロントが52-36でリアが11-34がついています。今回無理を言って165mmのクランクを準備してもらった関係でコンポーネントは新型アルテグラR8100なんですが、フロントギアは52-36と50-34と46-36しかないということで、52-36をつけてもらいました。

この52-36。前にご紹介したリムブレーキのバイクもアルテグラR8000のクランクをつけていて、それも52-36だったのですが、36Tのギアがどうにも合わず、39Tに交換して使っていました。しかし今回は変える39Tもないので、自分から歩み寄ってみることにしました。以下がその結果です。

ここから先は

1,976字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?