見出し画像

ラーメンの話

 こんにちは。


 昨日はとうもろこし狂人の話をしたのにも関わらず、今日はラーメンの話です。


 というのも、最近、初めて一蘭でラーメンを食べたんです。仕事の後輩と、一蘭に行ったことないねという話になりまして。


 食べた感想としては、美味しかった!というのが大前提で、こってりめのスープが細麺がよく絡んでいたというのと、辛酸っぱい赤いタレがスープの旨味を崩さずにいいアクセントになっていました。それに、キクラゲもこんなに皿に乗っけてくれるのか!と。


 元々そんなに食べない私もでも、全部食べられました。後輩はご飯も注文してお腹いっぱいに食べてました。


 それからというもの、AFURI辛紅の柚子辛紅らーめんを4丁目の辛さで食べたり、元祖ニュータンタンメン本舗でタンタンメンを食べたり、バーミヤンでバーミヤンで酸辣湯麺を食べたり。


 辛い系ばっかり食べてます。


 そもそも、らーめんをあんまり食べない民だったのですが、一蘭に行ったのをきっかけにらーめんの魅力に段々惹かれているなと自覚しています。


 ラーメン屋さん、色々食べに行ってみようかと。さすがに二郎系はまだ手を出せませんけども!


 もしも、これを読んでいる方で、おすすめのラーメン屋さんがあれば教えてください。都内ですと嬉しいです。後輩を道連れにして行くやも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?