見出し画像

潜在可能性

春と夏のあいだ
ゆれる
しんきろう
逃げ水
新緑
オーロラ
長いレール
見捨てられる不安
押し殺す強情
孤独な子ども
創造主
ゆれながら
落ちていく光
においを消し去れ



モラル
モラル
モラル
僕を認めない鎖の端っこに
たぶん僕がいる
自分次第だと
言われる絶望よ
代われるものなら
代わってくれを
どれだけ
見過ごして
かわいい自分を
ここまで運んできただろう
母親の背中
母親の背中
父親の記憶
父親の記憶
交互に交ざって
僕は誰?
僕は誰?
似たような誰かに
何回か会って
使命を知る
そこで
道は途切れたまま
いっそこのまま
飛び下りてやろうか?
激しく光る
火花になって
最後の自己顕示欲
いや
まだ死なない
やり残したことがある
まだ試していないことがある
見えてはいない
だけど
わかるんだ
だから
人は生きていく
遺伝子は
すべての潜在可能性に
開かれている
大いなる野望を秘めて──

僕らを寸でのところで
支えているのかもしれない

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#私の作品紹介

95,473件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?