見出し画像

感謝

あの日
乗り越えられなかった
壁が埋もれたままで
何度も形を変えて
僕の前に現れる

これはどう?
もう背丈は
伸びたかい?

あの日の
背丈じゃ
届かなかった
壁の高さの向こうが
少しずつ見えてきて

よし
今度こそ
乗り越えてやる
そんな気持ちに
ようやくなれた

時間はかかるね
背がちゃんと伸びるまで

あ、まだ
壁の前だったな
忘れて
また安心するとこだった

わかってる
今度こそ
大丈夫だよ

もう
壁に落書きして
違う世界で
眠ることはしない

それを
指摘してくれた
君との出会いに
感謝しかないな──

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?