見出し画像

元気出た

 謎に夜中3:30に目を覚ました俺はYouTubeをさまよい、面白動画を発見した。

 シリーズすべて見切ってはいないが、特に芸大受験編の見応えがすごい。実録ブルーピリオド。
 並の人間ならまず、こんなに物事に本気で打ち込むことはできない。

 こういうふうに具体的な行動を起こし、何かに取り組み続けられる人ってすごい。文句ばかり垂れて何もしていない俺はなんなの?

 バクマンだとか、ブルーピリオドだとか、マンガや絵をテーマにした作品には特に思い入れがあって、それは子どものときにマンガ家になろうと思っていたことがあるからなんだけど、なりたいだけで1mmも努力しなかった自分のコンプレックスからくる執着でもあんのやろな。
 俺はいつもそう。自分にも他人にも言い訳している。できない・やれないことを正当化している。やらなかっただけなのに。
 何かに懸命に打ち込んだことのない人間がいかに空っぽであるかを俺は俺自身の身を持って証明できる。
 陰キャコミュ障であることに言い訳をし、人との関わりを避け、自分は悪くないと思い続けてごまかし切れなくて発狂しかかっているのがまさに今だ。
 いいかげんにしろよテメーと思う。自分以外の誰かや何かに期待し続けて、与えられることを待ち続けて、本気で何か手に入ると思っているのか?
 「こんなに頑張ってるのに」「こんなに苦しんでるのに」「どうして報われない」
 誰も私を見て「くれない」
 もうおまえは死ね…つくづく俺はクソ。孤独で死にそうだとかウンコみてぇなことほざいてるヒマあったら死ぬ気で何かに取り組んでから死ねばいい。

 動画の話に戻るけど、この人のコミュ力と行動力と努力には目を見張るものがある。
 私は本当にね、いついかなるときも自分が傷つきたくないのが一番でね、くだらない…
 失敗したって失うものなんか何もないのにね。
 「何もかも上手くいかない」なんてのの大半は自分に原因があるんだよ。私の場合は「何もかもって言えるほど何も頑張ってない」「たかだか1度や2度のチャレンジが上手くいかなかっただけで打ちのめされて文句を言っている」バカか貴様は。

 人生つまんなくしてるのは紛れもなく私自身です。めちゃねむくなってきたから寝直すわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?