見出し画像

『炭火焙煎珈琲 ぶな』(江古田)

江古田で夕ご飯を食べた後、喫茶店でも行こうとスマホで見つけた喫茶店『炭火焙煎珈琲 ぶな』に行く事にしました。
スマホの地図アプリで近くをぐるっと一周した後、ようやく集合住宅のビルの脇に店名の書かれた看板を見付けました。

地下にある喫茶店は、階段脇から覗くと、お洒落な店の外装が見えます。
階段を降りた先には、おしゃれなロッジのような内装が見えてきました。

品の良い白髪の女性のいるカウンターには、壁一面コーヒーカップが並んでいました。
店のオリジナルブレンドというブレンドコーヒーと、ケーキを注文。
コーヒーは、カウンターに並んだコーヒーカップから好きなものを選ラベルとのことで、気になったカップをチョイス。
残念ながらり、ブレンドコーヒーは個人的には味はそこまで好みではなかったですが…
とはいえ、店内は一人で訪れているお客さんばかりでしたが、すごく居心地が良かったです。
カウンターの向かいには本棚があり、懐かしい絵本やお洒落な本が並んでいて、そうした本もゆっくり眺めたりしていました。
そんなことをしたりしながら、一緒に行った人間と声をひそめて話ながら、のんびりと過ごしていたら、店主の女性がサービスといってゼリーを出してくれました。
出してくれましたコーヒーゼリーはコーヒーの香ばしさがしっかりした、とても美味しいゼリーでした。

よくカフェをやりたいとかっていう人がいますが、このお店はそうした人が目指す理想系のお店なのではないかなあと思ったりもしました。

また、近くに行くことがあったら、訪ねてみようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?