見出し画像

「天下無双の公共攻略講座」開始のお知らせ

新課程「公共」は公民科の1科目で,「現代社会」のリニューアル版です。

私が予備校講師になって最初の年に担当したのは「現代社会」でした。教科書と過去問を徹底的に分析した上で展開した完璧な授業(自画自賛)は受講生に大好評でした。レギュラー授業のアンケートはほぼ満点で,冬期講習では現代社会の講座としては異例の締め切りを出しました。

新課程「公共」にはまだ「これ!」と言える定番の参考書がありません。なので私が作ります。私が「公共」の定番教材を生み出します。

「英語10題ドリルシリーズ」でもおわかりかと思いますが,私は教材作りの天才です。これをやり込めば2025年1月に始まる共通テスト「公共」で高得点を期待できるものを作成します。

この教材は単に試験対策になるだけではありません。現代社会を生き抜くために必要不可欠な知識をインプットしたい大学生や社会人の皆さんにも役立ちます。「公共」で学ぶ知識は大衆を誘導しようとする政治家やインフルエンサーなどから身を守るのに役立ちます。つまり,彼らの嘘を見破れるようになるのです。

この教材を「世界が広がる大人の予備校」で随時公開していきます。

不定期連載(週に1回は更新したいところですが……)で秋までには全範囲を終わらせたいと思っています。ご期待ください。応援してください。

ここから先は

0字

ゼミ生

¥2,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

公民がすき

皆さまからのお布施はありがたく頂戴いたします!