見出し画像

積読紹介!

面白そう!

今買っとかないと忘れてしまう!

次読む本のストックがなくなってしまう!

そんな気持ちからつい買ってしまう本の数々……

KindleUnlimitedや図書館も使うので、ついつい読んでない本がたまってしまう現状。

せっかくなので、積読ラインナップの一部を紹介!

積読は、読まないといけないプレッシャーがあるものの、ストックがあるからいつでも本を読めるという気持ちの余裕が共存している感覚。

積読っていいですよね!っていう話です。


○さくら剛さんシリーズ

この著書で、他のも読みたいと思ってまとめ買い。

旅行記を7冊購入し、KindleUnlimitedで読めるのも一冊発見。

しばらくは退屈しなくてすみそうだ…

世界を旅してみたり、視野を広くしたりすることで、自身の知見が広くなるし、貴重な経験にもなるんだなと感じます。

また、「感じる化学」など慣れない分野の入門書も読みやすそうで良い。

エッセイであり、教養でもある。

○サイコパス

「悪の教典」、「スケルトン・キー」、「怪物の木こり」など小説や映画でよく出てくるサイコパス。

人の感情がわからない。

人を傷つけることをどうとも思わず、自分の目的達成を第一に考えて行動。

マイナスイメージが強いサイコパスは、実際どんな感じなのかと思って、ブックオフで購入。

中々に情報が多そうなので、積読ラインナップ入りしてました。

そろそろ読まないとな~。

○自分にとっての積読

読まなきゃいけないよりも、こんなに読みたい本がある!!

というワクワクドキドキ感が強い積読。

電子書籍が場所もとらないし、その場でダウンロードして読めるから便利だけど、やはり紙の本も読みたい。

ネットショッピング中に目についた本は、忘れてしまう前に買いたくなってしまい、その衝動を未来への投資とごまかして購入してしまう…

今回の写真以外にもまだまだ貯まっているので、読まないといけないですね(汗)

たまりすぎると、家族にも白い目で見られるし……

そして、積読解消のGW。

しっかり読んで積読減らしていかないと!

と言いつつ、先日楽天のお買いものマラソンで数冊本を買ってしまいましたとさ。

ちゃんちゃん。


最後までお読みいただきありがとうございました。


おしまい。

#読書 #本 #積読 #読書感想文 #図書館 #推薦図書 #KindleUnlimited #Kindle #毎日note #電子書籍 #さくら剛 #サイコパス #エッセイ #中野信子

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?