見出し画像

【続報】論文発見できた気がします。

 昨日の記事の続編です。論文探したいなぁと思っていたので、サクッと探しました!☟

https://www.jstage.jst.go.jp/article/ninchishinkeikagaku/11/1/11_1_23/_pdf

バイリンガルは、各言語によって、脳の違う部分を無意識に使い分けている。

外国語学習者は、外国語も母国語を処理する脳と同じ部分を使っている。

ということみたいです。前回の記事も説明できそうです。まだきちんと全部は読んでいないため、かなり粗い説明ですみません。しっかり読み込んだら、後日記事を書きます。

前回の記事にコメントをくださった皆さん、ありがとうございました!(コメント返信は夜になりそうです。)取り急ぎ、ご報告まで。

お出かけ行ってきます!「いや、お出かけ前に論文調べる時間あったの?」というツッコミは置いておきます。w
皆さんも素敵なお休み、お仕事の方は充実した1日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?