見出し画像

【妊娠日記】別に誰にいうものでもないけれど、妊娠と爆バストの話|予定日まであと58days

妊娠すると、胸が大きくなる、という噂を聞いたことがある。「え、これまじやん」と思い始めたのは、妊娠初期の早めの頃だった。

が。「あんなん序の口すぎましたわ」と思っているのが妊娠後期、あと2日くらいで妊娠9ヶ月に入る私の感想。いや、これは、なんていうか……

漫画家の峰なゆかさんが、育児エッセイ漫画の「わが子ちゃん」で己のバストを描写していたのは、「童貞が想像で描いた爆乳のよう」だったけれど、ついぞ賛成したい気持ちになる。

なんだか、妊娠中期くらいまでは「え〜っこれめっちゃ胸大きいやつやん〜(照・誇)」という気持ちだったのだ。アンダーバストは変わっていなさそうで、単純にトップが大きくなった、という感じ。だから、もしかしたらこのまま出産まで、手持ちの下着でいけるんじゃないか、と思っていた。さすがに授乳用ブラは別途買ったほうが良さそうだから、出産までに何かいいものを探して買おうかなあ、くらいの。

けれど、この1週間、10日間くらいの変化は「え…ちょっと待って……(戸惑い)」としか言いようがなかった。というか危機感を抱き始めた。

何の、といえば、

ここから先は

1,575字

子どもが産まれるまでの特別な日々を忘れないために

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。