雑用を平日に分散させて、休日を満喫する

最近、週に一回の雑用を、平日に分散させている。以前は洗濯とか、風呂掃除とか、消耗品の在庫チェックと発注とかを週末にやっていた。もう何十年もやってたんじゃないかな。

最近それを平日に分散してやるようにしている。単純に休日に時間が増えた。

あと、休日に「やらねばならぬこと」が減ったので、精神的にもゆったりしている。やらねばならぬことに時間を使うと、疲れてしまう。かといってやらないと「あー、やらなかった。俺はだめだ」とか思ってしまう。いずれもなくなって、休日に休めている。とてもいい。

どうして、これをやらなかったんだっけ? ずーっとこれでいこう、と考えたところで、思い出した。平日は運動をしていたのだ。それこそ平日に分散させて、定常的に運動したかったからだ。

運動を再開するまでに、時間の使い方を効率化しないとなぁ。次の休日に考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?