見出し画像

囮になります

あ!
バシッ!!

猛暑の夏場は余り見なかったけど、
活動しやすい気温になったのかなぁ、、。

ひざ小僧のちょっと上に止まっている
蚊に気がついて始末した時には
たっぷりと吸われていました。

なんか、この光景を見ると痒い気がしてきます。

ん?
知らない間にふくらはぎにも2か所
喰われた後がある。

気付かなかった。

同じ蚊がやっのか?別の蚊なのか?

なんとなく複数犯な気がします。

「私が囮になるんで、みなさんはたっぷり吸って下さい!もし私がやられたら、構わず逃げて下さい!」

といったチームプレーなのかもしれないな、、。
なんて想像をしていました。

囮役は、
止まった事に気づかれない様に、
そして気付かれた時には他の蚊以上に目立つ
ヒトの視界に入るところで。

そんな時、囮を買って出たこの蚊は、
どんな気持ちなんだろう。

「最後だから、たっぷり吸ってやる!」
という気構えなんだろうか?

この蚊は私の血をたんまり吸っていた様だが、
仕留められた時はどんな気持ちなんだろう。

「後少しだったのに、、。」
みたいな?

まぁ、必ずやられるって訳ではないだろうから。

ターゲットが酔っ払ってて
気付かれないかもしれない。

寝てる獲物は楽なんだろうと思うのに、
敢えて、チームプレーで動いてる相手に挑むのはどうしてだろうな。

やっぱり何も考えていないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?