スプリングS(G2)◎回顧

◎③ウォーターリヒト(9着)😰😨😱

やや出負け気味のスタートから、引いて後ろから構える態勢。道中は、いつでも動けるように外目を追走し、前に馬を置く形で折り合いに専念した。3コーナーから徐々にペースアップしていき、仕掛けて行く。直線に入ると、大外に進路を取ったが、ジリジリした伸び脚。寄られる不利もあったが、そのまま流れ込むようにゴールした。

前の内目を通った馬が上位を占めているように、後ろの外寄りを通ってしまっては展開が不向き過ぎましたね。終いに賭けた形がハマらなかっただけで、度外視してもいいと思います。末脚は確かなモノがあるだけに、これで人気を落とすようなら、次は面白いかもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?