見出し画像

跳び箱は好きでしたか?

みなさんこんばんは。
今日は人口の7割が好きであろう土曜日。
いかがお過ごしでしょうか?

私が住む地域では今日はいつもより風が強く、リビング部屋にある24時間換気扇が絶え間なく叫び続けておりました。
風が強い日は時間をかけて整えた髪型も崩れ、顔も険しくなり、
歩き方も左肩が右肩よりも少し前のめりに前傾してドサドサと
歩くため、とてもダサいだろう。
雨や風の日にかっこよく歩くことができる人はいるのだろうか。
かっこよく歩くといったら、モデルさんたち。
レッドカーペットの上を一般人がそこら辺で歩いていたら
変な目で見られる可能性が高い、または着こなすことが難しい。
お洋服を見事に着こなし、服を着て歩くだけで、人々を魅了し続ける彼ら。彼らは日頃から体型維持のために努力し続け、歩く練習も毎日行っているでしょう。彼らがレッドカーペットで歩く姿は世の中の普通の考えを通り越し、非現実的であることは間違いない。あんなにかっこいい歩き方を最寄りの駅までしているサラリーマンやOLを私は未だ見たことはないし、今後見ることもないだろう。
彼らが私たちに見せてくれる作品はショーであリ、非現実的であるからこそ、美しものであるのかもしれない。
それにしても、彼らの歩き方にはとても魅了される。
どんなトレーニングを受けているのか。どんな人間性であるのか。
とても興味があるとともに、跳び箱について書こうと思ったのにも関わらず、
モデルさんいついてこんなにも熱く語っているじぶんにびっくりしている。
跳び箱とモデル。共通点を探すのは難しい。しかし、一つだけ言わせてください。
というか、想像をひとつだけさせてください。

あんなにも美しくレッドカーペットの上を歩くモデルさんたちが
風の強い日に外でいつものファッションショーをしないといけなくなった場合、どのように歩くか。
私はこれが見たくて仕方がない。
髪の毛が崩れても、それをなおす素ぶりは見せないだろう。
私みたいに風に抗って少し前傾になって歩くことも許されないだろう。
顔だって梅干しみたいにしわくちゃになったら、着ている服のブランドさんに死ぬほど怒られるだろう。
表情は一切変えてはならぬ。そして美しく歩き、新しい商品を伝えなくてはならない。
ファッションショーに参加しているブランドはどれも高級なものばかりである。
一般人で貧乏である私は手を出せないからこそ、美しく見えるのであろう。
これを俗にいう貧困の私が一生懸命働いてまだ手を出すことができる
服のブランドさんたちがファッションショーを行ったら、どのようになるか
とても興味がある。そしてこれらの服をトップモデルさんたちが着たら、どのように着こなすかも気になる。ファッションに対しての知識0の私はおそらく、高級な服と安い服の違いはぱっと見ではわからないと思う。しかし、服飾業界の人たちはどういう反応をするのか。Oh my god. This is so beautiful!と安物の服に対して、彼らが言ったのであれば、いろんな意見が飛んでくるだろう。私はおそらく、結局、服はただの服であると思ってしまうだろう。マイクロソフトをつくり、彼のことを知らない人を探すのは難しいであろうビル・ゲイツさん。彼はとてつもなく大金持ちだが、飛行機はエコノミーを選択するそう。その理由はファーストクラスに乗っても目的地に早く到着することはできないだろう?と述べていたらしい。服も同じようなことが言える気がする。

とういうことで私は一体、なんのお話をしてきたのだろう。
まあいっか。次こそ、跳び箱の話を。。。。
by前職体育講師の私よリ

モデルさんのこと考えていたら、美意識高まってきて、
それを更に高めるために、プラダを着た悪魔でも見ますか。



最後までご拝読ありがとうございました。

Have a good night!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?