見出し画像

愚かなリーダーのおかげで今がある。悪行に怒らず、感謝しよう。

あの人にはひどい目にあわされたな。

思い出したくはありません。でも、我々の心は記憶からそんなことをわざわざ掘り起こすようにできています。

会社員だったときに、リーダーだった人たち。

身体を悪くしたり、仕事がうまくいかず会社を辞めさせられたり。私が会社を飛び出した後、風の噂が耳に入ってきます。

正直に白状します。ざまあみやがれ、です。いい酒の肴です。

でも、そんな快楽にひたって自分をチクチクするのはつまらないことです。

愚かなリーダーのおかげで、私は仕事を必死で覚え、起業できたのですから。

暗い感情に支配されそうな自己に気付いたら、それを中和して昇華させるべく、ありがとうございました、とあの人たちに頭を下げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?