見出し画像

GWに読みたい本の紹介 2冊

こんにちは!しーけんです。

大型連休が近づいてきました。
もしかしたらすでに大型連休に入っている人もいるかもしれませんね。

長期連休というのは働きづめの身体を休めることや、旅行や家族サービスをするにはちょうどいい機会です。
ですが、計画をたてていなければダラダラと過ごしてしまう日々にもなりやすいもの。

予定を詰め込むようなことをするのではなく、自分の成長のために時間を使ってみるのもいいのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが「読書」です。
この連休用に本を用意して読書してみましょう。

この記事では私が連休中に読もうとしている本を紹介したいと思います。


GWに読みたい本『服用危険 飲むと寿命が縮む薬・サプリ』

一冊目は健康に関する本です。

健康というのは職種・家族構成に関係なく生きていれば誰もが関わる課題です。
そういった意味では仕事で必要なスキル以上に重要な問題と言えます。

著者の鈴木祐さんはこの他にも「最高の体調」などの本を書いている方です。
「最高の体調」がものすごく参考になりましたので、今回ご紹介する本も読んでみたくなったのです。



GWに読みたい本『ぼくたちは習慣で、できている』

こちらは生き方に関する本です。

著者の佐々木典士さんはミニマリストとしての生き方に関する本を書いている方です。

以前読ませていただいた本が参考になりましたので、GWという期間にあらためて生き方について考えたいと思い、こちらの本を選びました。

生き方の探求には終わりなどなく、常に進化して移り変わっていくものです。
生きている間は探求をやめずに自分自身への問いかけを続けていきたいと考えています。


連休をどう過ごすのかは自由です。
ただ、振り返ったときに後悔するような過ごし方だけはしないほうがいいと考えています。

得に予定がない人や、予定を詰め込みたくない人はぜひ読書をしてみてください。

それでは、また!


【メンバーシップのご案内】
『社会復帰応援コミュニティ』について

note継続のモチベーション

◆Twitter:生き方・考え方・FF14を発信

https://twitter.com/towako_FF14

#毎日note #note毎日更新 #note初心者 #最近の学び #ビジネス #自己成長 #生活 #人間関係 #コミュニケーション


ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊