見出し画像

【ラジオ出演】11月18日放送分「はぴいのおしゃべり交差点」

【ラジオ出演のお知らせ】


11月18日放送分「はぴいのおしゃべり交差点」に出演させていただきました。

聴取方法は以下となっております。

オンタイム聴取

11月18日深夜23時にこのリンクをクリックするだけ!
http://std1.ladio.net:8030/scfm

放送後もアーカイブで聴けます

Anchor

約2時間でまずAnchorにアーカイブが上がります。

その後、各プラットフォームに配信となりますので、聞き逃した方はこちらからどうぞ。

ApplePodcast

Spotify

余談。

カレーライターのはぴいさんがMCを勤めていらっしゃるこちらの番組。
カレーのことはまったく関係なく、主に私についての話をいろいろとさせていただきました。

最近は肩書きが多くなってしまったので、話すことがとても多い…。

年末が近づいてきているということもあり、来年の話なんかもしました。
来年はみなさんに新しい報告がいろいろできそうで、とても楽しみなのです。
がんばってきてよかった&これからもがんばり続けるぞの2023年になりそうです。

はぴいさんと長い時間お話ししたのははじめてだったのですが、おどろくぐらい息がぴったり合っておどろきました。文字書き同士、通ずるものがあるのか…。

はぴいさんに「こわい!」と言われ、番組内では「ちょっとちょっと」とツッコませていただきましたが、実はうれしかったです。

私にとって「こわい」は褒めことば寄りのことば。
ここしばらくは、あまりこわいと言われなくなっていて、言われたくなってきてしまって。一度は閉じようと思った「底辺ネットライターが思うこと」ブログも再始動しようかどうか悩んでいるところです。あの場所が、いちばんこわい私が出せる。

ブログを閉じようと思った理由はいろいろあったけれど、いちばんの理由は「人間不信」。あのブログを読んだだれかが私をリアルで殴りにきそうでこわかった。

それを払拭し、せっかく自分が築き上げたネガティブの海でもう一度海水浴して自己憐憫して自己陶酔したりして遊びたいなと思っています。再開してって声がちらほらあるのも、再開したい理由のひとつだったり。やっぱりそう言ってもらえるとありがたいのです。

ということでひとまずは18日のラジオ、ぜひお聴きください。
陽キャな私が苦手な方はご遠慮ください。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?