見出し画像

サイトマップ作ってみた【2024・5・4】

はじめまして yaaと言います。
サイトマップ作りたいと思っていろいろな方のサイトマップ
参考にさせてもらいました。
特に参考にさせていただいたのが
こちらです。

サイトマップつくってみた体験談も
ものすごく勉強になったし、単純にどれもこれも
素晴らしい!と感動して読みふけってます。

記事の数も少ないのでサイトマップいる?
どうかなー?と思いながら書いた記事に
すぐにコメントくださった方がいます。
早い方がいいですよとアドバイス
コメントいただいたので
頑張って作ってみました。
このコメントとっても嬉しくて
励まされました。
イラストもとっても素敵で、絵心ゼロの私からすれば
神様の域。
*朱祥*さんです。

noteにはたくさんのクリエイターがいて刺激がある
同時に安らぎも得られる。そこが魅力。



🙋自己紹介

もう少し掘り下げてみましょう
なんたって記事が10記事しかないので。。。
そしてこれが果たしてサイトマップと呼べるのか
と疑問を持ちながら。

職業

♦️経営コンサルタント会社
経営管理部(主に総務)所属

家族

🧑‍🦰ひとつ年下の熱血系だんな
🕺長男 スーパー天然キャラ理系大学生
🙆‍♂️次男 コミュニケーション力高め多才な高校生


⭐10代から20代

附属小、附属中学校を卒業後、高校は地元の進学校へ
最後の共通一次試験を受け、なんとか合格した国公立大学へ進学
福岡で初めての一人暮らしホームシック
1年生の夏には一人暮らしにも慣れて自由を満喫


大学卒業後、地元に帰り地方銀行へ就職
銀行員として、営業、融資など頑張って働く
死ぬほど忙しい支店で死んでいた。
が、職場の人間関係が非常に良くて
楽しく残業しながら頑張れた

5年経った27歳の夏、銀行辞めて福岡へ。
2度目の一人暮らし。
地元の銀行支店長からは
寿退社か?と言われたがそうではなく
憧れのアパレル業界へ転職
子どもの頃からの夢だったショップ店員
まさに天職、店長経験。
最後は社長の意見に反発して退職

⭐30代から50代

30歳で結婚
相手は1歳下の大学時代の後輩
2度の流産後32歳で初めての妊娠、出産
37歳で二人目を出産

40歳代は2人息子らの育児、家事中心な生活
フルタイムではなく嘱託職員として働く

50歳過ぎて
2人の息子たちも大学生、高校生となり
自分の時間が増えてくる。
仕事もガッツリできるように。
更年期、老眼、五十肩など不調も出てくる
2024年1月に最愛の母を亡くす。


♦️noteを始めた理由


流産の経験から、妊娠出産への道のりを
記録として残したい、
どなたかの参考に少しでもなれば、
という気持ちから
2007年ごろから2013年頃まで
ブログに記事を書いていました。

最近放置していたブログに久しぶりに
管理者ページからログインしてみると
毎日アクセス数が何百とかあって
感動したわけです。
ただ、ブログは広告が表示されるし
なんとなく扱いにくいところがあります。

そこで気になっていたnoteを始めることにしました。
ブログの記事を少し編集して書いていますが
なんだかnoteは楽しいです。


🍀流産備忘録

私は二度の流産を経験しました。
その時のことはこちらに書いております。
良かったら読んでみてください

初めての妊娠流産

二度目の妊娠流産はこちらです


⭐妊娠初期症状【5月更新】

30歳から32歳の間に3回妊娠しました。
残念ながらそのうち2度は初期流産、32歳で男子を出産
そのときの私の妊娠初期症状をまとめています。といいながら
いまひとつ、まとまっていないですが、、、
こちらです。

2度の流産後
32歳で長男、37歳で次男を出産しました。
二人目の妊娠初期症状はこちらです



💕妊娠に1番大事なこと

今までの体験から
妊娠するのに1番大事なことはこれ!
と確信したものがあります。
SNSでもよく見かけます。
医学的アプローチも大事なんだけど私の場合は
絶対これが良かったんだと思うものがあります。
この記事は後日noteに記していこうと思います。


😊これからのnote

83歳になる母を1月に看取りました。
母は娘3人(私は次女)と孫8人
親族に囲まれて苦しむことなく
息を引き取りました。

息を引き取る瞬間を初めて見ました。
私にもいつかこの瞬間が来ると
身をもって感じました。

人生はたぶん、きっと、はかない。

いろいろな出来事を忘れないように
楽しいこと、うれしかったこと
悲しかったこと、辛いこと
文字にして残していきたいと思います。

座右の銘【日日是好日】


💌参加している共同運営マガジン【5月更新】

こういうしくみがあるんだー
なるほどなるほどと感心したんです
そしてnote初心者の私には勉強になることばかり
これはもう参加させてもらうしかない!と
参加させてもらっています。
クロサキナオさん、ありがとうございます!
そして皆様どうぞよろしくお願いします。

そして

5月から参加させていただいているマガジン

共育LIBRARY×共同運営マガジン
りょーやんさん、ありがとうございます。
高校生の次男の将来の夢が
中学か高校の教師
と、最近知りました。
こちらのマガジン、読みたい記事が大量にあって
あれこれ読んでいるとあっという間に
夜が更けています。

初心者ですが
皆様どうぞよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?