見出し画像

noteを始める理由#毎日投稿2日目

#毎日投稿2日目

そもそもブログを始めた理由。
妊娠、流産、そして出産。
妊娠することのむずかしさ
順調にお腹の中で育っていくことの喜び
生まれてくることの奇跡
妊娠、、女性の身体の中で起こる
神秘的な体験
 (そうでない場合もある)

当たり前と思っていた妊娠とか出産

流産経験で初めて知った生命のはかなさ
自分の無力さ。
自分の身体のこと
もっと知って大切にしなくてはいけない
と思った。

30歳で結婚

20代は
たばこを吸っていた時期もあった。
インスタントラーメンを食べたり
スナック菓子食べて
夜更かしばかりしていた。

私にとって2度の流産は、
とてつもなく悲しい出来事で
こんな悲しい出来事が
どの女性にも起こりうることなのだと知ったとき
この経験を残そう!
とブログの記事を少しアレンジ編集してこの度noteを始めました
ブログの方は今非公開です

読みにくい文ですまんですが。

妊娠、出産を望んでいる女性の
なにか少しでも参考になるといいな

今(2024年4月)長男20歳、次男16歳
健康に成長していることに感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?