見出し画像

【日記】一段落したけどまだまだ

■お礼

 おかげさまで、記事をすこしずつ買ってもらえるようになりました。ありがとうございます。これからは、今の記事公開を続けながら、ショートエッセイや短編小説も書いていこうと思います。あまりやったことのない分野だけど、気軽に読めたり、ためしに買ってみたりしやすいものとして、すこしずつ取り組んでいこう。まだまだ精力的に執筆活動に取り組んでいきます。どうぞ、よろしくお願いします。

■檸檬

 次回から文芸学習で梶井基次郎の『檸檬』を取り上げる。あらためて読み返してみても、やはりこれは唯一無二の作品だなと思う。芸術「から」救われる物語といってよいだろう。

■今週の記事

〈↑〉今週の霊石典は[なびく]。また、[唱える]が使われた魔法の文章を紹介。

〈↑〉二回目のモナリザ紹介。今度は笑うことを体験できる記事にしてみた。しかし、元の記事はあまり売れない。そんなに興味ない?

〈↑〉エクリルエマチエルの⑥。長かったけど、あとすこし。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

Forever 19 summer vacation !