見出し画像

【続報!富士山ローソン】

富士山をバックに写真を撮る外国人観光客のマナー違反で、全国ニュースになったコンビニ。対面の歯科医院の前に大きな暗幕を設置して、そこに人が立てないようにして、地元が急場しのぎの対応をした。

「もしかしたら〜?』の予感が的中し、今では別のコンビニ(車で5分)にインバウンド客が殺到し、ここでもまた近隣住民から悲鳴が上がっているという(><)。こりゃもう打つ手無しか?

暗幕を外せばまた観光客が集まってしまうだろうし、別のコンビニにもまた幕を設置したら、観光地の「おもてなし」にも傷が付く。理解ある観光客も多いとは言え、「日本のシンボル富士山を見えない様に隠した」ことは事実でもある。

この「目隠し事件」は、CNNなど海外でもバッチリ報道されてしまっている。

👤山梨県の担当者 曰く
「富士北麓以外の地域にも、魅力的な観光資源はたくさんあります。富士北麓に来ている外国人観光客を1人でも多く、山梨の他の観光地にも周遊していただけるよう取り組んでいきたい」

👥そうはいかねぇよなぁ…(私を含めた地元の声)

☝️こうなりゃ、バックに富士山がそびえ立つ所は沢山あるんだから、富士山ローソンでも富士山スーパー、富士山ほうとう屋、富士山ラーメン屋、富士急ハイランド(もうあるじゃんw)など、ありとあらゆる「映え」スポットをSNSに上げまくって、この地域内で分散させる方が早いんじゃないか?と思う次第ですm(_ _)m



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?