見出し画像

地味な達成感の連鎖

麹クリエイター&マスターの資格を取得したからには麹についてたくさん書いていこう!と鼻息を荒くしてnoteを始めたもの筆が進みません。

なので今日はキックボクシングについて書きます。キックボクササイズを始めて約1年。
以前の私はスポーツが苦手、常に車移動、
出先の駐車場は一台でも入り口に近い場所を
探し回り、一歩でも歩く距離を減らすために
とにかく必死でした。
しかし今では休日の朝一からジムに通い
継続している自分に驚いています。

キックボクシングの効果(私の場合)かもリスト
*ストレス発散。
*汗をかく事で肌も艶が出たような。
*体幹が鍛えられてきたような。
*フラを踊る際体の軸がぶれなくなったような。
*キックとパンチ力がつき、ミットを撃つ度に
バシンと重い音を鳴らせる自己満足。


初めて体験レッスンを受けた時はウォーミングアップの縄跳び1分もままならず、それだけで既に
オエオエしていたというのに自分の成長に我ながら愛おしくなってしまいます。

変化を実感し始めるともっと上手くなりたい
頑張りたいという、体を動かしたいという
今まで最も縁遠く、感じた事が無かった種類の
欲求が湧き上がってきたのです。

最近はどうしてもTWICEの歌が歌いたくなり
カタカナの歌詞を見ながら耳で覚え地道に練習を重ねていくうちに歌詞を見なくても感情を込めて歌えるようになりました。

このような小さな事から得られる達成感を舐めちゃいけないと思いました。
様々なシーンでこの感情が起爆剤となり私を
地味に突き動かし始めたのです。

やりたい事はとりあえずやってみる。
合わなければ合わないと分かったから
良しとするればいい。

体を動かしているとあまりに必死で余計な事を
考えてる余裕がなくなり、思考もシンプルに
なって更に楽に生きられる気がします。
目を閉じれば即爆睡、目覚めも爽やか。

しかし運動後のご飯は美味しすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?