見出し画像

筋肉痛

久しぶりに筋肉痛というものを味わっている。

一応、チョコザップを利用して3週目くらいにはなっているのだけれど、毎回毎回ゆるゆるとしているので、筋肉痛にはなりようがないと思っていた。ときにはマッサージチェアくらいしか利用していないような日もあるのだ。

しかし、先日は初めて足の筋トレをした。アブなんちゃらというやつで、腰を内ももを鍛えた。鍛えたといっても、ちょっと動かしただけだ。重量をかけて歯を食いしばってやったわけではない。

その筋肉痛がきている。内ももがちゃんと痛い。

この内ももは、整体でたまに押されると、めちゃくちゃ痛いところでもある。それだけ普段使っていないところなのだそうだ。基本的にどこを押されても痛いのだが、痛みの種類が違う。整体歴が長いと、痛みが細分化されてくる。この内ももは、ピリピリするような、避け難い痛みだ。

筋肉痛なんて久しぶりなので、対処がわからない。最近のトレンドは、休んだ方がいいのだろうか。むしろ少し動かすくらいがいいのか。もしくは他の場所を鍛えたらよいのか。

いずれにせよ、今日は雨模様なのでチョコザップはお休み。それでも買い物には行けたので良しとしよう。

買い物から帰ると、少し筋肉痛が和らいでいた。

サポートしていただければ嬉しいです!