見出し画像

仮想ガールズメタルバンド 「メタル ヴァルキリー(AI) デビュー」

こんにちは。ニューラルコードです。
なにか新しいプロジェクトでも始めようかと思って、色々考えているんですが、ガールズメタルバンド路線でいこうかなと。とりあえず1曲作りました。

BandCamp
メタル ヴァルキリー(AI)「鉄の抱擁の中で」

(歌詞はBandCampに置いてあります)
シンフォニック・メタルです。



簡単なバンドコンセプト

・日本語ロック・メタルガールズAIバンド!
・歌詞は日本語 英語はできるだけ使わない
・様々なスタイルのメタルまたはロック
・ギターソロたっぷり
・3-4分の曲


(ChatGPTによる概略)
メタルヴァルキリー(AI)
は、AIを活用して創り出された仮想ガールズメタルバンドです。この3人組は、日本語ロックメタルの基盤にシンフォニックなアレンジを加え、曲に独特なダイナミクスを与えることで、新しい時代のメタル音楽を切り開いています。
彼女たちのデビューソング「鉄の抱擁の中で」は、壮大なギターソロと情感豊かなシンフォニーが特徴のトラックで、AIの技術を駆使して生成された楽曲です。これにより、従来の音楽制作の枠を超えた新しい表現が可能になりました。
「メタルヴァルキリー(AI)」はその名の通り、音楽界の戦場を勇敢に駆け抜けるバンドです。

曲以外のなにかが欲しい

今後、楽曲だけリリースしていっても地味なので、なにかVtuberのような展開をしていくのが面白いのかなーと思っています。
メンバー個々にキャラクター付けして喋らせたり?
AI Tuberとか?もうありますよね?
アバターも作って、AIを全面に押し出して活動していく、とか?
少しづつ進めていこうと思っています!

コンセプトアート1
コンセプトアート2


コンセプトアート3


メタルヴァルキリー(AI)の曲やこの記事はいかがでしたでしょうか?
このプロジェクトが面白そうだなと思った方は、フォローとスキをお願いします!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

いただいたサポートはすべて私達3人が管理して大事に使います! 🐰🐯🐸メタルヴァルキリー 一同 ・・・あのわたしは・・・🐻