見出し画像

空腹中

ただいまお昼どき。
午後イチに健康診断を控えていて、
血液検査に向けて、
朝7時の軽めな朝食を最後に
白湯しか摂っていない状況。

10時くらいからじわじわ空腹を感じ、
そのたびに白湯を飲む。

家事をしたり
スマホを見たり
空腹から気持ちを逸らそうとするほど
空腹が気になる。

普段いかにちょこちょこ食べているのかを
思い知らされる。
ああ、何でもいいから食べたいな〜笑

健診が終わったら何を食べようかな。
病院から家まで電車利用で30分。
耐えられれば、おうちでランチを。
駅前のパン屋さんの
カフェスペースでいただくのもいいな。

今なら何でも食べられそうだけど、
一気にたくさん食べると
あとで痛い目に遭うから
少しずついただかないとね。

「食」って生活の中でいちばん大事だな。
と痛感しながら、
先日いただいて美味しかった
大根もちの写真をトップに貼って
今日のnoteを締めたいと思います。

ではではそろそろ
準備をして行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?