見出し画像

今年は好きなことを仕事にする!

新しい年が始まったらあっという間にもう3月!?
今年もうかうかしていたら1年過ぎちゃう勢いですね😅
昨年、年末を迎えるちょっと前のタイミングで占いを受けに行っていました。
占いでは、おもに仕事の方向性について聞いてみました。

今年は好きなことを仕事にするとよい!

仕事は、好きなことを仕事にするといいとのこと。
それは、趣味の延長線上でもいいし、少しくらい負荷がかかっても大丈夫だと思えるくらい好きな仕事を探すといいらしい。
今の仕事(教員業務支援員)も悪くはないけれど、もう少し働きたいなと思い、転職を考えていました。
転職するなら好きなことから選んだ方がいいらしいです。😆

特別支援教育支援員になることに!

隣の市で募集されていた障害のある子どもの介助や学習支援をする特別支援教育支援員に応募しました。
面接では、4人の面接官がいて、(超緊張!)それぞれに質問をされました。
おもに自分がやってきた特別支援教育に対する質問をされ自分なりに答えたけど、結果が出るまで不安がつきまといますね💦
約1週間後、無事に合格通知が届きました!
うれしい!!
実は、小学校の特別支援学級を希望して講師になったものの、遠距離通勤と慣れないコロナ対応などに疲れ果て約半年で退職。
という苦い経験がありました。
今回は支援員という立場ですが、一生懸命子供の心に向き合い、支援していきたいと思います。

webライターとしても仕事をゲット!

2月下旬にかけてライター募集を探し、気になるところに応募していました。
初めてInddedで見つけたライター募集に応募したり、オウンドメディアのライター募集に応募したり。
新しいクラウドソーシング登録もしてみました。

そして、たくさん落ちたけど、いくつかご縁があって書かせてもらえるメディアさんにも巡り合えました。
継続でお仕事をいただけそうなので、しっかりと書いていきたいと思います。

楽しんで書いていきたい

そんなわけで、本業も、副業も、好きなことに取り組める1年になりそうです。
運よくライターという仕事に巡り合えたので、これからもライター生活を楽しんでいきたいと思います。

今年は、どんな子どもたちと巡り合うのか、そしてライターとしてもどんな仕事にめぐりあえるのか。今からとても楽しみです。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?