見出し画像

2023年12月の日記

1日(金)
メルボルンは最低賃金が2700円という話を聞いた。やばい。最低賃金が「最賃」と略されることも今日知った。やばい。

2日(土)
息子のはじめての発表会。誰よりも踊れてる!誰よりもかわいい!と大はしゃぎしたが、考えてみるとよその子を見ていないので比較しようがない。きっと全親が「うちの子が誰よりもかわいい!」と思っているはず。

3日(日)
記憶力が全然ないので、幼少期の思い出がわずかしかない。子育てに不利である。が、短編小説『夜空に泳ぐチョコレートグラミー』を読んで、甘くも苦くもないちょっとした思い出を思い出した。うれしい。私にも思い出せる過去があるのだ。よっぽどうれしかったので後日noteにそのことを書いた。

ここから先は

3,666字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?