見出し画像

りりこの脳腫瘍〜ニット帽を脱いだ日〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

脳腫瘍の手術から5ヶ月、かぶり続けた帽子をとることができました😊

ライオン丸のヘアスタイル

縮毛矯正をしたり、
ヘアオイルをアウトバスでつけたり。
お手入れを欠かさなかった、りりこの髪は、手術時にカチューシャ型に刈られてしまっていました。

そして術後数ヶ月が過ぎると、5cm幅のカチューシャ型に髪が伸び(天パなのでモジャモジャと)、ライオンのたてがみ状態になってしまいました。

「マジでビジュ悪いんですけど」

通学でニット帽を被る日々。
173cm身長が、帽子により180cmくらいに見えて、めっちゃ目立ってしまっているみたいでした。

変な髪型になってしまい、
「ビジュ悪い」
「早く伸びてほしい」
「縮毛したい」
などなど、ぼやくりりこです。

ニット帽が暑くなってきた

G.W.も近づくと、ニット帽が暑くなってきました。コットンの帽子にする?キャップはまずい?などと思っていたところでした。

りりこが独学でヘアアレンジを研究して、鏡を見ながら10ヶ所くらい大きめの黒いピンで留めてみると、、、

あれ?意外とわからないかも?

「けっこうイイかも!」

明日からこのヘアスタイルで行こう!

いつものポニーテールのりりこ

手術前と同じような、ポニーテールで通学することができました。

ニット帽をとって行く、その日。
いつもより準備に手間取り、遅刻気味になってしまいました。
学年主任の先生が階段で待ち構えていたらしく、遅刻を怒られるかと覚悟したら
「髪いいじゃん」
と、遅刻を免除されたそう(笑)

優しい気遣いの先生ばかりで、ありがたい限りです。

きっと、これからの高校生活もうまくいく。ポニーテールのりりこを見て、笑顔になる私でした😊

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?