見出し画像

「くだらない」を100日続けたら覚醒できた話

あなたには、叶えたい「夢」や「目標」はありますか?

僕は欲張りなので、叶えたい夢や目標がたくさんあります。笑

もっと幸せになりたいし、

もっと豊かになりたい。

だから、20代の頃は、宝くじで1億円でも当たらないかな〜と、思っていたことがあります。

だって、できれば、楽して簡単に成功したいじゃないですか。笑

でも、残念ながら現実はそんなに簡単じゃないんですよね〜

だから、夢や目標を抱くことすらやめてしまう方が多んじゃないかな?と思うし、かつては僕もそちら側の人間でした。


でも、ある日、夢や目標を最短最速で叶えることを諦めたら、夢や目標がどんどん叶うようになったんですよね。

だから、この方法をあなたにもシェアしたいな、と思ってこの記事を書くことにしました。

ちなみに、僕がやってみたことは簡単で、「くだらないことをする」でした。

一見すると、バカげていて、そんなことして、何になるんだろう?と思うような「くだらないこと」です。

くだらないことを100日続けてみたら、

・貯金0円→資産◯百万円
・不健康→疲れにくい身体
・心のざわつき→心のときめき

という感じで、いろんなものを大きく変容させることができました。

たった100日で、ですよ。

宝くじが当たるような最短最速感はないけれど、とはいえ、100日で人生が変わるなら、割と早い方なんじゃないかな?と思うんです。

ちなみに、ここでいう「くだらない」というのは、「些細な良習慣」のことです。

健康になりたいなら、いきなり「10km走る」とかじゃなくて、とりあえず5分散歩してみるとか。

「お金持ち」になりたいなら、いきなり「1億円の宝くじ」を狙うんじゃなくて、「100玉貯金」からはじめてみるとかです。

「え。たった100円でお金持ちになれるの?」

と思われたかもしれませんが、「お金持ち」とは「お金を持っている人」のことですからね。

100円でも「貯める」をすれば、「お金持ち」なんです。

あれ?もしかして、屁理屈に聞こえましたか?

では、もう少し、詳しく解説させてください。

なぜ「くだらない」をすると人生が好転するのか?

なぜ些細な良習慣を採用して、100日継続すると人生が変わるのか?

それは、「習慣」が「人生」を作っているからなんですよね。

「悪習慣」を手放して、「良習慣」を採用すれば、人生はどんどん良い方向に進むしかなくなります。ね、とってもシンプルでしょ?

ちなみに、なぜ「くだらないこと」をすると、上手くいくのか?というと、「くだらない」は「下らない」だからなんですよね。

一見すると「くだらない」と感じるような、些細なことでも、継続して「習慣」にしていくと「積み上げ」が起きます。

投資をすると、複利で資産が増えてい来ますが、それと同じようなイメージです。

「くだらない」は、積み上げていくと土台が固まるので「下らない」状態に入るタイミングが訪れます。

その第一波が訪れるのが、だいたい100日目くらいなんですよ。

このnoteも、今日で150日くらい継続して書いていますが、100日目に辿り着くまでは、「しんどさ」を感じました。

でも、今では、書かないと気持ち悪いくらいになっています。

おかげさまで、noteを通して、新しい出会いをたくさん頂いていますし、売り上げも伸びています。

続けて来て、本当に良かったと思っています。

最初の1記事を書きはじめた頃は「noteを書いたところで、何か変わるんだろうか?」という不安の中にいました。

「noteを書く」=「くだらない」と感じていたからです。

でも、「くだらない」と感じるときは、大抵上手く行くときだと知っていたので、継続してみました。

その結果、やっぱり「やって良かった!」に着地しています。

で、きっとこれから先も、もっともっとこの喜びは広がっていきます。

どんなものでも100日継続すると、覚醒しますね。

その理由は、前述したとおり「習慣」が生まれるからです。


いかがでしたか?

あなたも、何か「くだらないこと」を100日継続してみませんか?

「本当はやりたかったこと」の中で、今すぐできることはありませんか?

きっとそれをやっても、今すぐ成果は出ないと思います。

でも、100日間「くだらないな〜」と思いながらでも良いから、続けてみてほしいんです。

きっと100日後には、景色が変わっているはずだから。

一緒に「くだらないこと」をたくさんやって、「下らない人生」にしていきたいですよね!

応援しております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?