見出し画像

1060杯目:【FREXISPOT】念願の電動昇降デスクを購入 その1

もう何年も前から気になっていたスタンディングデスク。
しかし、デスクを新調するならまだしも、あるものを差し替えるのに電動昇降デスクは自分にとっては高価。

そんな事で、まず初めはガス式の昇降テーブルを中古で見つけたので、それをしばらく使用していた。
しかし、このガス式昇降デスクは事務作業用デスクではなかったので、作業用としてはイマイチ感はあった。

しかし、本当に電動昇降デスクが欲しい環境になってきた。
それは仕事で使っていたPCが事情によりノートからデスクトップPCになったため。
それまでは座ってオフィスデスクで作業。
時々、気分転換でノートPCをガス式昇降デスクに移動して高さを合わせて作業という形だった。
デスクトップPCになってそれが出来なくなった。

とはいえ、電動昇降デスクは高嶺の花。
YouTubeで紹介動画や家具屋さんに行った時に実物を触って羨ましがるっていう日々だった。

そんなある日、ある中古品屋さんで電動昇降デスクを発見。
昇降させるコントローラには【FREXISPOT】と電動昇降デスクが羨ましいと思う者にとっては憧れのブランド名が。
黒い木目調の天板が乗っているこのFREXISPOTの気になるお値段は…
16,800円(税込)
しばらくジロジロと上から下から見て良さそうと判断して即決でした。
本当は即決でもなかったんだけど中古品は1点もの。売れたらその場で終了なので、自分としては思い切った😅

以前、一度だけ電動昇降デスクを中古品屋さんで見たことがあった。
その時は、38,000円(税込)だった。
ちょっとその時は即決出来ず、悩んでいる合間に売れてしまった😢

今回は車で片道30分を戻って、軽トラックに乗り換えて再び中古品屋さんへ…
今回は、かなり強く背中を押されてたなー(何かに)
これを逃したら電動昇降デスクとの縁はこれからもないだろうなー!
と、謎の使命感と共に…

#デスク #電動昇降デスク #FREXISPOT #中古品 #コラム #エッセイ #日記 #note

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。