見出し画像

整理することで感じた「豊かさ」

こんにちは!
りえoracleです。

主人の会社退職日は、まだ定かではないですが・・
(決算でそれどころではない様子)

引っ越し先は彼の実家。私達のスペースは・・
長男家族5人&姑と同居のため、六畳の和室のみ

なので💦
今ある家具類を全て処分しか選択がありません

以前の私の夢は
都内でオシャレなマンションに住みたい!と考えてて
物件のYouTubeを見てニヤニヤしていました✨✨

が・・

状態は、オシャレからは遠い”田舎暮らし”
夫婦で六畳一間の部屋がスペースという現実

その環境に全て納得しているか?と言ったら
全然していません

ですがね

いつの間にやら
物件への執着があまり無い

あれ?どうした私???
自分でもビックリ中です

スピリチャルなモノとお気に入りの洋服があれば幸せ💛広いスペースもいいけど、私はそれより、あっちこっちを旅したい
(田舎暮らしの一間にじーっとはしない)

少数のお気に入りを手にして
色々な場所で泊まりたい

六畳一間は
ホカホカの日当たり、毎朝サンキャッチャーがキラキラと輝く
日光が差す部屋

なので、それは望みが叶うのです(笑)

執着を手放す「統合ワーク」を日々していますが

ここまで気持ちが変わるとはね
「へーーーーーーーーーーーーー」っと
驚いてます🤣

それで、今
ボチボチと処分中

今日豊かだなと感じたのは

今まで学んできた「ノート&本」の数が半端なかった!
こちらに暮らして3年であの数。頑張ったなぁと思いました

見えない知的財産がたんまり(笑)
豊か以外の何物でもないっと私は感じました

今日の朝のチャネリングテーマは何個かありますが
一つは「豊かさを感じてみよう」でした💖

豊かさを感じるのは
お金の勘定だけではないですね🤣

お部屋を整理することで見えてくる「豊かさ」もあります✨

まだまだ
処分の道は果てしないですが、思い出のある品への感謝の気持ちを
忘れないようにして処分したいと思います☺

りえoracle✨✨

宜しければサポートをお願いします。頂いたサポート金はワークショップ開催などに使用します。よろしくお願いします。