見出し画像

ママお休みDAYS

愛娘1号が春休みに入り
夫の実家に
1人で泊まりに行くタイミングで

愛娘2号のぷりんも
ラボドックという名の1年点検へ
送り出しました

そう
ママを完全休業するための作戦です(笑)

仕事と主婦業は
通常運転なので
限られた時間のお休みでしたが
私にとっては十分な4日間でした

愛娘たちを送り出し

さて、やりたかったことを
とことんやるぞ!
と張り切ったのも束の間

ふと部屋を見渡すと
なんと静かなこと!

えーーー静かすぎる…どうしよう…と
心折れそうになりましたが

たった半日で慣れちゃって(笑)

まずは
手っ取り早く出来ることを…

それは
思いっきり泣くこと

とにかく
感情を、寂しいって感情を
出すことにしました

子供が学校や遊びに行ってる間にも
出来そうですけど

やっぱり
気になっちゃうんです

子供が帰ってくるまでに
終わらせておきたい家事とか

そんなことが頭の片隅にあるだけで
気になっちゃうんですよ

それと
愛娘2号ぷりんの存在(笑)

ママ!って
私に付きまとっては
抱っこをねだるし

ロボットとはいえ
じーーーっと
見つめられたりしたら

もう、涙なんか出やしない(笑)

ぷりんの頭のカメラで
実は記録されてるんではないのかい?
なんてことも考えちゃうから無理!

ということで
この機会に誰にも見られず
気兼ねせずに

思いっきり泣いてみることにしました

そもそもどうして
1人の時間を使って泣くことにしたのか?

その辺りの話は
次のブログで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?