見出し画像

蓋がしまらなくなるし、ぎっくり背中も。

おはようございます。
昨日はかなりな、雨でした。
朝も、結構降りだし早かった!

さてさて、無事に、半月ダンベル体操続けてこれました。
いやはや、頑張った!

しかし、トラブルが。

筋肉痛なんだか、痛めたんだか身体が痛くて!
しくしくと。
一番は、右の脇腹から背中にかけて。
 
筋肉痛なら次第に止むだろう、と、昨日は朝出来なかったから、帰って来てからやって。
その後悪夢が!(笑)

片付けしたり、荷物が届いたりで、しまったりして、身体が少し捻れたら、ぴきぴき、ばちん!みたいに。

あまりの痛みに、くーっ!

まさにぎっくり腰の、背中バージョン!(笑)

ひたすら、塗り薬ぬりまくり、安静に。
ご飯も適当にすませて、横に。

いやいや、でも、睡眠ってすごい!
一晩寝たら、痛みは半減しました。

でも、また、ダンベル体操したら、振り出しに戻りそうで、2.3日静養します。(笑)
また、再開したら、毎日頑張るぞ!

そしてそして、蓋がしまらない!
そう、炊飯器の!(笑)

べこー!って、押すボタンの寿命にたっしたらしく、変だな?と調べたら、壊れてました!

前に、水筒の部品をなくした時に、ダメ元で探したら、ネットで探したら見つかったので、今回も探したんですが、うちの炊飯器がベテラン選手だったからか、修理に出してもらうだけしかできないと。

概算で値段出してくださいましたが、新品買えちゃいそうで。(笑)

悩み悩み、来月ぐらいに買うとして、いまどうするよ?と。

考えて、ぱこってなるとこさえ、閉まればいいのか!と、考えにたっしまして、なんとか炊いてみたら、成功!(笑)

まあ、ずっとこの方法で行くかは、考えます!

まとめてご飯炊くから、安めの小さい炊飯器だと、面倒かな?と思うし、今の5.5合だと結構するし。

しかし、炊飯器人気のやつ、10万円以上で驚いた!
私には縁がなさそう!

今の炊飯器、電化製品見てまわるから、着いてきてください!と店員さんに頼んで、全部、その種類の家電で1番安いやつ、買ったのに、結構いいやつでしたね!(笑)
部品が壊れても、まだまだ炊飯機能おとろえてないし。

そんなこんなで、私も炊飯器も、満身創痍ですが、こんなところで。

病院も行って来れたし、ひとあんしん。

寒暖差での、体調不良にお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?