見出し画像

【diary】2023.3.13〜2023.3.19

3/13(月)
出社、残業
なんだかよくわからない具合の悪さを打ち明ける。
打ち明けることで多少楽になるんだけど、なんかこう。
それでもshow must go on.
なんで手が空く人が出てくるんだよ。

帰宅後このツイートを見て、友達と打順についてどうこう言ってみる。
投手。先発に飯野がいてもいいのではないか?中継吉村はベストではなど。

3/14(火)
出社、残業1.5時間。
会社でチョコレートもらった。
帰宅してから鶏肉おろしポン酢がけを作るが肉に火が通らない。鶏肉を焼くのはずっと苦手だ。
そうゆえば13日からマスク着用は自己判断になりましたが皆さんはいかがですか。
こちら東京電車の中は流石に皆さんしていますが、会社はまちまちですね。私も外してうろうろする時もあるけどいかんせん花粉症なので持っていないと辛い。相変わらず首から下げてます。無くすので。
花粉は前も書いたけど医者行くのがめんどくさくて市販薬のこれ使ってる。

朝夕2カプセルずつと書いてあるが、今のところ朝だけでなんとかなってる。

知らんうちに5月にTKP千葉での大会が決まってたし、その前の日静岡で電気グルーヴ見るのですが。善処します。千葉は地元に帰るための興行なので興行の出来がどうこう以前の問題。あ、4/8に山里亮太の140@千葉観に行くために4月に1回帰る。

3/15(水)
出社、整形外科のため定時。
右も左も骨盤あたりの動きがとにかく悪い。
西友で買い物して帰宅して鍋。
YouTubeでDDT所沢見ながらTwitterスペース聴きながら友達とLINE。
あとあれだ、リカレント教育講座受かりました👏
帰宅したときにポストに合否通知入ってたからエレベーターでむしり開けながら部屋の鍵開けた。
もう受験料振り込んだわけだが、上司には前から「入試パスしたら受けます、給付金対象の講座です。そのためにハロワにも行きます」とは言ってるけどなかなか仕事も定時で帰れないと出席が大変なのでちゃんと相談しないとなあと思うと気が重い。
本来であれば上司に後押しされながら行くものなんだろうけど。

3/16(木)
在宅、残業1.5時間
えいとさんの対バンは気力を失い諦める。大人しくWBC観てました。村上くんヒット打てて安心した。

支援との面談、わたしも要らない事いわなきゃ良かったって感じ。具合が悪いと伝えた時の初動は早いのは助かるんだけど、自分の進路とか仕事の大変さみたいなものについてはなんか保守的な態度取られることが多くてそうじゃないのよなと。
「上司によっては1つの部署で専門性高めて欲しいと思う方もいるから異動をさせたくないと思う方も」と言われたけど、そんなこと……。転職も考えてますか?と聞かれたので「そうですね、今すぐにではないですが市場調査しながら自分に合うところがあれば」と素直に答えたら「折角ここいろんな仕事があるからもう少しねぇ」と言われ、どっちなんやねん。とりあえず「平日は元気そうでも土日に動けなくなる事は伝えてください」とそれだけは念押しする。
リカレント教育受ける事は自分で言いなさいと言われたので日報に書いておく。前も書いたけど。

3/17(金)
在宅、残業1時間
自分から申し出た案件なのに自分で同期との焼肉の時間に遅刻する。まじですみません。今話題のチェーン店ふたごに行ってきた。定員さんが肉焼いてくれるの楽でいい……。他部署の話聞いたけどそちらもそちらで闇は闇としてあり安置はどこにも無いよねと言う気持ちです。
異動も「どうして?何がやりたいの?」と同期に繰り返し聞かれるとなんで異動したいのかわからなくなってくる。私の異動したい目的はなんなんだろう。見える景色を変えたいのはあるけどそれじゃさらにやばいところに飛ばされる最悪なオチも待っている。Life is hard. Be harder. 難しすぎるよー。

講座の話はリーダーにした。とりあえずめちゃくちゃに嫌な顔はされなくて良かった。

焼肉のつもりで行った格好で2軒目バーに連れて行かれた。シーバスリーガル12年ロックで。

3/18(土)
雨、寒い、気圧爆下がり
約束していたので支援機関に行き面談。
今の部署に残るも異動するも安置はない、転職するのもさらにリスキーだけどお金のこと考えたら今以上の条件のところないわけじゃないよね、という話をする。リカレント教育受け終わるのが9月だから半年後くらいから本腰入れるとして、その間にここだけは受けてみたいって会社出てきたらピンポイントで受ける方向で行こうか。となる。
この間会社説明会聞いた所の話したらサクッとエージェント側の情報見てくれて、営業に掛け合ってみてくれるとのこと。いまじゃなきゃダメなのか通年採用してるならもう少し落ち着いた時でいいのか、とかね。
別に今の会社大嫌いならさっさとやめているし。
頭痛がひどくて帰宅してから動けなかった。
とにかく土日に何もする気がしないのが問題で、それだけ平日の疲れが溜まっている事に溜息だ。
3.21DDT後楽園の試合、前後の物販とか撮影会とか忙しすぎるだろというLINEを友達からもらう。
21日も5時間全部見るかって言ったら多分見ない。あ、でもオンラインサイン会の発注はしておいた。

3/19(日)
昨日ほどの頭痛はない。これなら鶴見電流爆破行けるのでは?と思いいろいろ考えるがまだ決めていない。あと1時間弱で前売りの時間が終わってしまう。
カードがいいから普通にリアルタイム配信をお願いしたい次第なのだが。前なら行ってたけど行くこともめんどくさいしサインをもらいに行くのも面倒だし現場で見ること自体も面倒。なんだそれ。心身がこうなっていること自体が私にとって不健全だということを言いたい。

あと雨の後の花粉はしんどいのよ。
まあ後でユニバースで観ればいいかなって気もするけど。
3月入ってから土日この辺から出てないし、支援機関とかマイナンバー取りに役所とか最低限の用事しかこなしてない。自分の健康のためにも出られる時には外に出た方が良いのはよくわかっているんだけど。
ルート調べたら早速昨日開通した「東急新横浜線」とやらで新綱島で降りてバスに乗れとのこと。正味電車だけなら1本で行ける模様。

3/18の写真。突如現れた海老名行き。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?