見出し画像

【diary】2023.4.10〜2023.4.16

4/10(月)
出社、残業1時間くらい。
やっと仕事が落ち着きかける。翌日からの授業に間に合うためには何時がデッドラインなのか時間計測。
だいたいを把握する。
帰宅後夫とありものでご飯。アトロクを聴きながら。
相変わらず蕁麻疹がひどくて眠れない。

4/11(火)
出社、残業無しで帰る。
やり残しはあるけど何もかもを明日に託して、という感覚は無くなってきた。帰宅後シャワー浴びておにぎり食べて遂に授業スタート。
私は相変わらず部屋着で受ける。まずは自分のビジョン、キャリア、将来と向き合う自己分析的な授業を3回。今日が1回目。自己分析はやってきたのでああこれか、ああこれね、というのもあったけど、とにかくはじめましての人と限られた時間の中で言いたいことを簡潔に伝える訓練を。
正直ついていくのに必死。21時半のコミュニケーションタイムまで出ると夕飯食べるのが何時やねんという時間になる。

4/12(水)
出社、少し残業後上司にアイスご馳走になった分整形外科遅刻する。バカ。
整形外科の後、気になってた地元の酒場で1杯やる。

歌舞伎町とか渋谷にもあったらしい

4/13(木)
在宅勤務。残業なし。
火曜日に出された宿題は昼休みに10分で終わらせる。
定時に上がり、野菜を切るだけ切って冷蔵庫に。
風呂入って19時から授業。この日も自分のビジョンについて考える。夕飯は20時半過ぎから夫が鍋を出して私が切った野菜と解凍しておいた肉で先に始めていてもらうスタイル。事前準備は私がしているのになんか自分で夕飯やっていてもらうことに妙にありがたみを感じる。
21時になったらご飯食べて22時から山里亮太のBAR赤眼鏡体験入店。先週の千葉公演の時に頂いたURLにて。こまめにズームのコメント拾ってくれて嬉しかった。山ちゃんの全部は到底追えないけど、好きなんですよ。

4/14(金)
在宅勤務、残業なし。
授業あり。マーケティング概論。
授業中夫に足りない野菜と肉を買い出しに行ってもらい、また20時半くらいから鍋を始めていてもらう。
マーケティング概論、授業の最後の方は「なるほどそうか」と思う節はあったが、はっきり言って面白くないというか合わねえなと思いました!笑。
もちろん必修だし、マーケティングやらないことには始まらないわけなんだけど面白くなかったなー。経営学との違いとか興味ないわ〜って話。
いや、好きなら学生時代に1つ2つ受けていると思うんだよね。商学部経営学部の人はこういうことを基本としてやってるのかと思うと、受けなくて正解だった。どっちかとゆえば法律とか政治の方がまだ話聞いていられるかも。
「人間の1番腹黒い部分は商売に出るから俺は商学部を受けた」と言ってずーっと編集の仕事してる先輩もいるけど。
とにかく合わない。面白いと思うフェーズはあると思うけど合わない。
その後自主的にズームにてゼミ生の懇談会。
出ただけ頑張った。途中飽きて話だけ聞きながら煙草吸ってたけどそれくらいの自由度が必要。
「また12時間後に」と言っておひらき。確かに時刻は22時半、翌日も10時半から授業である。


4/15(土)
12時間後朝10時半からビジョンを考える授業その3。あと2回は8月。この半年間で考えたビジョンロードマップを発表するということに。
ゼミ生のLINEに人が増えるどころか、ゼミではなくこの講座全体のLINEを作るかという話になっていた。いつ何時何に使うねん。こうやって外に出てきたおばさんたち(あえておばさんという言葉を使わせていただきます)本当にスタートダッシュは早い。早いねんな。まだ先が長いんだからみんなマイペースにやってくれ。
とにかく天気最悪、生理痛で動きたくない、夫はいない、夕飯どうしようと思っていたので近所に住む高校の友達を召喚。夕飯はその辺のスーパーで惣菜買ってきて我が家で飲む。高校の友達、私の家に来る時は都営バスでくるのがデフォルトなのだが出先からだったから地下鉄に乗る。降りる駅を間違えるて彷徨っていたらしい。「バス乗ってる時も〇〇1丁目があなたの最寄りと勘違いしてた」と言われる。うそやん。
講座の話を一通りしたら「おばさんたちは体力思うほどないからスタートダッシュで転ぶんだよ!転ばないようにみんな気をつけて!」と同じこと言ってた。さすが生活は踊るリスナー。
大学の友達とも講座の話含めLINEしてたけど「勉強の内容的には面白そうだけど意識高い人と接するの苦手」と。なんかこうキラキラしたところに対して1拍置きたくなっちゃうんだよねー。私。
そうゆう意味ではギラギラメラメラしているいまのDDTの勢力図から1拍でも2拍でも3拍でも置きたくなってしまう。まあ私がそういう人間だもの仕方ないね。
自分を削ってまで削れると分かってる試合は見ない。

さて問題は明日の新潟、KOD6人タッグの防衛戦だ。どうしよう……ササダンゴさん……。
まだ諦めたわけではないがとりあえず「朝6時に決める」という謎のLINEを友達に残して寝る。

4/16(日)

結果的に新潟に弾丸ツアーしてきたのですが、詳細はおつかいの人のnoteに網羅されているのでそれ読んでください笑笑。こちらから言えることは「ササダンゴさん万歳!ジバラ万歳!アトロク万歳!」以上である。

ベルト守りましたぞ
問答無用で連れて行かれた坂井精機株式会社
ちょっと待った!って言われた時全俺が悲鳴をあげた
次のどすこいがハリマオなんて無理。泣ける。どすこい。
俺たちのササダンゴ商会
いつ買うか考えていたどすこい灰皿今こうなってる

帰りの電車で翌日ササダンゴさんがアトロクに出るのに控え1本メール送る。


前述した通り今私はギラギラバチバチした戦いは積極的に見ない触れない選択肢をとっているわけで、会場で仮に知っている人の顔を見ても出来るだけ姿を消していようと思ってたんだよね。MAOくんに対しても今そこまで購買意欲も湧かなくて、申し訳ないけど昔のチェキにサイン入れてもらう程度にしちゃって。
まあでも姿は消せないどころか終わったあとに「ササダンゴさんがぁ、、、買って良かったぁですし、そのあとハリマオが出てきてぇ、、、、ハリマオがぁ」と言ってるあたりダメでした。消すどころの話ではない。
おかげでササダンゴさんの証明写真シールを譲っていただくなど。ありがとうございます😭証明写真シールなんてササダンゴ以外いらねえと思っていたから私。笑。

KODが終わるまでとゆーかゴールデンウィークはそれこそどっかの田舎で海を見ながら授業の復習と読書したいのが本音。でも今更宿も取れなさそうなので行っても実家くらいかなぁ。もし東京来られる物書きがちな女たちがいらっしゃれば、ぜひスワンダイブでかき氷食べませんか?私まだ食べてないんだけど。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?