見出し画像

6月ももう終わり、、夏が来た!

こんにちは。
松本有華です♪


6月ももう今日で終わり!
一年もあっという間に半分が過ぎて、私はびっくりです。


梅雨も明けて、最近は猛暑続き。。


夏ですね!!!

以前アップした記事では、夏に向けて何をするかということを話しましたが、、

夏がもう始まってしまったので、
それについてちょっと振り返りから。
振り返りって大事ですよね。シミジミ


夏に向けて、できたこと


私が夏に向けて意識してきたのは、この二つ。

・上半身に、いい感じに肉をつけたい!(笑)
・ヘアアレンジ習得!


まずは、「上半身に、いい感じに肉をつけたい!(笑)」っていうこと。

うーん。最近は食欲旺盛だけど、そんなに変わらないなぁ(笑)
もっとモリモリ食べたいところ。


次の「ヘアアレンジ習得!」については、良い感じです!
慣れてきたので、数分でヘアアレンジできるようになりました。

最近は暑くて、髪をアップにしないとやってられません。。
習得してて良かった!


夏の予定たてたて♪


6月ももう終わりということで、友達と夏の計画だてをしてみました♪

今決まっているこことしては、こんな感じです。

・BBQ
・ビアガーデン
・餃子パーティー(流しそうめんもしたいな)
・納涼船
・スポーツ(モルック♪)
・お泊まり

あとは、やっぱりプールか海行ってみたいなぁと。
去年は計画倒れしちゃったので(笑)

なんか、夏ってだけでワクワクするんですけど、
こうやって計画をたてていくとより楽しみが増しますよね♪


悔いのない夏を!


そうそう。
すごく昔、学生時代の頃に「涼宮ハルヒの憂鬱」っていうアニメが流行っていて見てたんです。

その中で、「エンドレスエイト」という話があるんですけど、それがとっても印象的で。

エンドレスエイトとは、、

 『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズのエピソードの1つで、8月の同じ期間(8/17~8/31)を延々と繰り返すという現象に巻き込まれた、ハルヒたちの日常を描きます。
 いわゆるループもので、ハルヒたちは劇中で、同じ15日間をなんと15,000回以上繰り返すことになるのです。

https://dengekionline.com/articles/91172/


私、SFもの、ループもの、タイムリープものが好みなのでよく見るのですが、
これに関しては見ていてつらかった(笑)

アニメでは、全く同じ話、ストーリー展開、オチの話が8週続くんですもん。
前代未聞!

知っているかた、いたら嬉しいです。


でも、そのループは結果的に抜けられます。

何年も前の話にネタバレも何もないですが、、



本当にやりたいことは何かって自分にも分からないですけど、
やっぱり、悔いのない夏を思いっきり過ごしていきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?