見出し画像

2月早起き総決算!

ごきげんよう♪
松本有華です。

2月は早起き月間にするぞ!と目標を立てたので、2月最終日の今日に振り返りをします!

結果発表!

2月29日ある中で、早起きできたのは、23日でしたー!

6日間は「もうこんな時間!!!」と感じる時間に起きてしまったということですね。


早起きのためにやったこと

前回早起きするために何を変えるか案出ししたものがこちらです。

①朝方に変えたいと思う、同じような友達と約束して、朝に用事を作る!
②2:00までに寝る!とか、就寝時間を決める。
③夜、トイレに行かないで寝る。(笑)

①朝方に変えたいと思う、同じような友達と約束して、朝に用事を作る!

これが一番強力でしたね!
やっぱり、約束しているので、何がなんでも絶対に参加するという強い気持ちで起きられます。

②2:00までに寝る!とか、就寝時間を決める。

これは出来てませんでしたね。
その時々で、自由になってました。
頑張りたいときは遅くまで起きていて、そうでないときはすぐに寝ちゃったり。
むしろ、起きる時間を決めておくと効果ありでした!


③夜、トイレに行かないで寝る。(笑)

これは全然やらなかったです(笑)
意識しないといつも通り普通に寝ちゃいますね。


総決算

やっぱり、約束、「行かねば」というのがあると人はどんな状況であれ起き上がりますね。

分かりやすくいえば、仕事があれば普通に起きますよね。

今は「やらねば!」で強制させていますが、
理想は、「やりたい!楽しみ!」という状態で起きたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?