見出し画像

遠くに行きたい。

コロナで自粛中だから、というわけではなく。
いつも遠くに行きたいなーと考えている。

遠くっていうと、大体、車で数時間の場所から海外まで、とかくらいのアバウトな距離。

子どもの頃は週末になると父が、海に行くぞ、山に行くぞ、と言って毎週連れ回されてたもんで、きっとこれが自分のお出かけ好きに繋がってるのだと思われる…

そんな自分が大人になった現在は、旦那に〇〇へ行きたいと伝えると、ひとりで行ってこい、そんな金はうちに無い、といつもお決まりのセリフを言われるのだけど、なんだかんだ後日連れて行ってくれるあたり甘いなぁと感じる。(結局、旦那も旅行好き)

まぁでもこの旦那の抑制が無ければ
旅行へ行きまくって貯金ゼロの自分の姿しか
想像できないので、正直割と感謝している。

というか、群馬という自然だらけの土地に来たので、そこまで遠くに行かなくてもこんな風に緑がたくさん見れるのは嬉しい。

(車で30分くらいの山の中)

あと、写真友達と遊ぶようになってから
ドライブがてら良い景色や写真映えする場所を
探すのが日課になっていて、ロケハンがとてつもなく楽しい。

とはいえ群馬もとてつもなく広いので、まだまだ自分の知らない素敵な場所があるんだろうなぁ、と考えるとものすごくワクワクする。

そして群馬だけじゃなくて日本中、世界中の色んな風景を目に焼き付けたい、写真におさめたいと常々考えている=遠くへ行きたい、の気持ちに繋がってるのかな?と最近感じた。

コロナが収束したらまず
どこから遊びに行こうかなぁと
楽しい計画だけ今はとりあえず立てておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?