見出し画像

note、再開。

久々すぎて何を書いたらいいのか。
とりあえず、ちょうど2年ぶりの投稿でびっくり。

この2年間は写真&インスタにハマりにハマったなぁ。

自然を撮る事が好きだったはずなのに、いわゆるポートレート的な、人の写真ばかり撮るようになったし。

でも写真を通じて色んな人と知り合えたのが、個人的には一番の変化な気がしてる。もちろん良い部分も悪い部分も含めて。

そして今になってインスタに飽きた(笑)

インスタには割と “人の為の写真”とか“見せる用の写真” を無意識で撮って載せていた気がする。

それが悪いとかではなくて、自分でも楽しかったから良かったのだけど、心の底で「こういうのじゃないんだよな〜」とずっと思っていたのも事実で。飽きた要因のひとつかもしれない。

これからはもうちょっと“自分の為の写真”を撮っていきたいなぁ。
まぁ、それがどういう写真なのかは自分でも漠然としすぎててまだわからないのだけど(笑)

「写真を撮る事」自体は昔から日常の一部だったし、たぶんこれからも撮り続けていくんだろうなとは思う。

#写真 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?