見出し画像

時間が経ってしまいました。

どう書こうかと考えているうちに、いろいろ忙しくなって
そのままにしてしまいました。

基本的に文章を書くのは好きなのですが、私は自分が書きたい時に書くのが好きで、特に他に書けるところがあると、自然と気持ちがそちらへ行ってしまいます。

私はここ数年、いつも小さなノートを持ち歩いて、書きたくなった時に
そのノートに書いています。
書くのはいろいろです。日常的にたまった想いを書くこともあれば、その時の予定や覚え書きを書いたり、料理のアイデアやレシピを書いたり、更には創作品(お話の)メモや設定なども書いたりしています。
こうしていろいろ書くと、少し気持ちが落ち着きます。
私にとって「文章を書く」ということは、そういうものなのかも知れません。

…ところで、本日選びました画像、ルノアールの花の絵です。
絵を観に行くのも趣味の1つなので、ルノアールの絵は何度も観ていますが、ルノアールと言えば人物画(と、いうか女性の絵)というイメージでした。有名な人物画ではない。でも、この絵は美しいなと純粋に思いました。
絵も写真も、風景が題材のものが好きなので、良い絵に巡り会えたと、思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?