見出し画像

「潜在意識をぶち抜く」劇的変化への近道!?


潜在意識ってどうやって活用したらいいの?


上手に活用できれば、人生を180度変えられるって本当なの?


でも、一体どうやって?


「潜在意識をぶち抜く」なんて、めっちゃ難しそう...。

そんな疑問を持っている人、多いんじゃないでしょうか。

でも大丈夫!


今日はそんな潜在意識の秘密を完全暴露します。

まず「潜在意識」って一体何よ?


簡単に言うと、私たちが意識的に思考している内容とは別に、


無意識のうちに貯まっている考え方や感情のこと。

つまり、この潜在意識が、私たちの行動パターンや価値観、人生の方向性を決めちゃっているわけです。

ところが問題なのは、


潜在意識ってなかなか自分でコントロールするのが難しいんですよね。


無意識の奥底にあるモノだから、表面的には見えづらい。

でもでも、ここがまさに「潜在意識をぶち抜く」ウワサの真髄なんです!



潜在意識をがっつり掘り起こせば、自分を180度変えられるチャンスが到来するというわけ。


では、具体的にどうやって潜在意識をぶち抜くのか?


その秘密をお教えします。


潜在意識をぶち抜くメソッド

  1. 瞑想でリラックスする


まずは、リラックスすることが大切です。瞑想を使って、自分の心身を深くリラックスさせましょう。


この状態では、通常よりも潜在意識にアクセスしやすくなります。ストレスが少なく、心が落ち着いているため、無意識の世界をのぞき見られるのです。


瞑想には集中力や洞察力を高める効果があり、無意識の奥底に潜む思考パターンを書き換えられます。


これらの方法を使って、自分の潜在意識にアプローチしていきましょう。


2.自己暗示を使って新しい価値観を植え付ける

リラックスした状態で、自己暗示を使って新しい価値観を植え付けるのも効果的です。


就寝前など、理性的な思考が薄れる時間帯に、「私は健康的な体を手に入れている」「私は幸せな人生を送れている」といった肯定的な言葉を心の中で唱えるのです。


これが徐々に潜在意識に浸透していき、やがては行動パターンにも現れてきます。


自己暗示を続けることで、自分を180度変える力が湧いてくるはずです。

3.夢日記をつけて、夢の内容から潜在意識にアクプローチする

さらに、夢日記をつけるのもおすすめです。夢の中には、私たちの無意識が露わになっているからです。


夢日記に書き残すことで、自分の潜在意識の動きがよくわかるようになります 。


そして、その内容を分析してみると、自分の本当の価値観や欲求が見えてくるはずです。


この情報を活かして、さらに自己暗示やリラックス法を駆使すれば、確実に潜在意識を書き換えられるはずです。


就寝前が重要

就寝前が潜在意識にアクセスする上でとても重要なポイントなんです。

睡眠中は、私たちの意識が薄れ、潜在意識が表に出てくるタイミング。


特に就寝前の時間は、顕在意識と潜在意識の境界線がかすんでいくので、

この時間を利用すれば、潜在意識にズバリと働きかけられるのです。

例えば、就寝前に「私は健康的な体を手に入れられる」といった肯定的な自己暗示を唱えれば、


それが潜在意識に染み込んでいきます。


やがてその意識が行動パターンにも現れてくるはずです。

このように、睡眠のタイミングを活用しながら、


「潜在意識をぶち抜く」。



これが、劇的な人生の変化を生み出す近道となるのです。


「潜在意識」ってとっても奥深くて難しそうですが、上手く活用すれば、人生を180度変える近道になるんです。



今すぐにでも、自分の潜在意識に火をつけちゃいましょ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?