見出し画像

会社のスマホを忘れたので届けたのに。



今朝も起きてからずっと無言

自分が買ってきた菓子パンとジュースを飲んで、歯磨き、着替えなどの身支度して、いつもの通りわざとこちらに聞こえないような蚊の鳴くような小さな声で『行ってきます』と目も合わさず…

こちらが注意してなきゃ声が小さ過ぎて本当にわからない。

でも、それはむしろ夫的には
自分は毎朝『行ってきます』と言ったのに!
毎朝言ってるのに!
という言い訳を作ろうとしているのだと思うのですが

そもそも会話が無いからわからないので
あ、そろそろ出掛けるのかな。と
私が毎朝夫の出掛けるまでの行動を見ている感じです

しかし今日は、夫が出掛けてから
10分くらい経ってかな

ベット周りを見回すと
ベットの上に夫が会社で使う用のスマホが!

『あ、さすがにこれはヤバいな!会社用だし届けなきゃ!』

と私は大慌てでパジャマの上にコートを羽織って、
変な人と思われないように黒のレギンスに黒靴を履いて慌てて出たところに

夫がスマホを忘れて家に戻って来たのを窓から確認!

私も少しでも早くスマホを渡さなきゃと思って走って家を出ると、
ちょうどアパートの駐車場付近で夫と遭遇できました

で、

『あ、これ(忘れてた)会社のスマホ!』

と言って差し出した…

なのに夫は…

「ありがとう」も無く
無言でスマホを受け取り、さっと背を向けて立ち去りました

本当にこれはさすがに腹が立ちました

今夜帰ってきたら、またどうなるのだろうか。。

毎日、毎晩、こんな事ばかりでずっと気が治まらないです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?