見出し画像

私がずーっと好きなまらしぃさんのピアノ(ゲーム·ボカロ曲)動画と、今日たまたま発見して、すごいな~と思ったピアノ曲動画です💖

スローテンポな曲より、ワチャワチャしたアップテンポな曲が好きです💞

私の場合ですが、そういうド派手な曲を聴くと、テンションが上がってきて考え方も前向きになれるからなんですよね。

※実際に「速いテンポの曲を聴くと、脳が活性化され、モチベーションも上がる。」という研究結果も報告されています👍

曲の好みが同じ方には勿論、ピアノに興味無い方も、ピアノ1台でこんなすごい事ができるんだ~って気付きができるかも?しれないので、是非ヘッドホンで聴いてほしいなぁ~

(* ´ ▽ ` *)🎵

ピアノは楽器の王様です。

その楽器の王様を、まるでおもちゃみたいに自由自在に操って、表現力豊かに奏でる!

素晴らしい!!

ここまで行き着くには、毎日の絶え間無い訓練が必要。

右手も左手も、力の入らない薬指、1番弱い小指を1番強い親指と同等に強く、そして速く、動くように鍛え上げなきゃならない!人差し指と中指は長くて素早く動き、力もあるので、逆に抑えなきゃならない!

結局利き手ではない左手も含め、全部の指を同じように強く!速く!動くように訓練しなきゃならないんです💦

まるで軍隊みたいな訓練を長年ちゃんとしてきたからこそ、こんなに上手に弾けるんでしょうね~😍やっぱり何事も基礎が大事!

辛くても決して負けないで、逃げないで、泣きながらでも頑張って、努力してきた人だけがピアノをおもちゃにできるのかもですね~🤗

本当に素晴らしいです~🎶

かなり古いんですけど、まらしぃさんの動画は以下にご紹介する3曲がとても好きです💖

ピアノに興味無いって方も、騙されたと思って、しつこいけど是非ヘッドホン🎧️🎶付けてまらしぃさんを聴いて欲しいです!マジ凄いですよ!

ちなみに、ゆったりしたのとか、最近の曲もアレンジされてます。参考までに曲名だけで、例えば…。

米津玄師さんの「Lemon」とか?

初音ミクの曲とか?

良く知らないけど、

「拝啓ドッペルゲンガー」

「六兆年と千夜一夜」

「black box」

「アマツキツネ」

「霖と五線譜」ジャズっぽくてかっこいい!

「ギブミーチョコレート」前奏のみ

あ、でも

「夢、時々」はカラオケで歌いたいなぁ~🎤

今日はいろいろあったけど、そんなこと全部リセットして、明日から頑張ればいいさ!

(*´ー`*)b~💯💯💯💯✨✨✨

と思える曲だな~と思いました。

で、初音ミク?の歌詞が加わったバージョンを聴いたら、失恋か遠距離恋愛の歌なのかな?

どっちにしても、これは好きな曲です😉

では、なぜかショパンコンクールの話題には一切触れずに、早速まらしぃお気に入り曲と、今日たまたま発見したピアノ動画のご紹介です!

是非、ヘッドホン🎧️🎶を着けて鑑賞して欲しいな~🤗🌸🌸(3回目笑)

ヘッドホンで聴くと、音の厚みが全然違うので❗❗

まらしぃさんの「ナイト·オブ·ナイト」💞

私のいち推しで、まぁとんでもなく上手で

ノリノリで、最後まで聴くと私は必ず拍手して、「凄いっ!!!!」って言っちゃいます💖

(*(*>∇<)ノ’ノノ゙☆パチパチ

あと、今日たまたま見つけた、

よくこんなの考えたな~、しかもピアノも上手ですごいなぁ~と思った動画2つ。

ピアニカとピアノの演奏で、
「魔女の宅急便」です。

なんかエレクトーンみたいで懐かしい💞

ピアニカでもこんなに感情込めて吹ける?

弾ける?んですね~😃✨✨

次はキラキラ星アレンジですが、level4くらいから見た方が良いかもです。

アレンジ上手いので~😉

でもlevel6は絶対聴いて欲しいな~😄

なぜって、level6からショパンの

「木枯らし」パクってるよね?ってのが面白くてウケちゃったから😄笑

で、最後に倒れてますけど笑

本気でピアノ弾くとかなり体力消費するんでしょうね💦

最後に、まらしぃさんはこれでしょ!!

の2曲です😉

有名な「剣の舞い」を、アクロバティックな連弾で弾いてます!右手にお人形付けてる方がまらしぃさんです💞

最初、長々ごちゃごちゃとやってますが、

気にしないで視てて下さい笑

そのうち始まります笑(0:37~)

ピアノっておもちゃだったっけ~?

みたいなww 

椅子無しで代わる々々で弾いてるところも是非視てね💘✨

※全部凄いけど、2:20くらいからの

まらしぃさんと事務員さんの3本の手で音が下がってくとこが素敵です♥️

テンション上がる事間違いなし😉👍

それから、これはもう10年前?なんですね。

ゲーム音楽の「ピアノ協奏曲蠍火」

これも私は夜聴いちゃうと、気持ちが高揚して眠れなくなっちやまいます!

楽譜も手に入れて挑戦しましたが、ムリ笑

でも「いつか叶えたい夢」の1つにしようかな?いや、以前挑戦した時は2小節くらいでムリだわ💦と思ったので

「ナイト·オブ·ナイト」の方がまだいけるかな?😅

ゲーム音楽って、結構良い曲有るんですよね!よく知らないけど…🤭

あ、ドラクエもそうですよね!

私もドラクエ1からやってましたが、

音楽や効果音が素晴らしい!🎵

寂しい山や草原を歩く音楽、突然モンスターが現れた時の音楽、夜寝て朝に起きた時の音楽?、毒におかされながらも歩き続ける時、レベルアップした時、そしてラスボスとの戦いの時の激しい音楽!

最高にドキドキワクワクするのは、音楽の力もある!その音楽の力ってとーっても大きいと思います!

CD 出しちゃうくらい素晴らしい曲がいっぱいありますもんね。あとはアニメもね!

よく知らないけど!

まとめ:悩みのある時、なにか凹んだ時には、ノリノリの音楽を聴くと前向きな気持ちになれます。"音"楽は"楽しく"、"音"楽は気持ちを"楽にしてくれます"💞

それでは皆さまおやすみなさい~✨

楽しい夢を見ましょうね~🌟🌟🌟🌟

( ・∀・)∠※。.:*:・'°☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?