見出し画像

教えてgoo!に真田丸の記事アップしました

ボードゲーム記事よりも先に配信したのですが、大河放映日に合わせてnote記事をアップ

歴女漫画家のみかめ先生にインタビューし、大河ドラマ『風雲真田丸』の魅力に迫りました!

大河ドラマ「真田丸」の見所を「真田丸」漫画家に聞いてみた

先生の著書『ふぅ~ん、真田丸』それだけ読んでも面白いですが、もちろん大河ドラマと合わせてみるとさらにたのしい!

取材前にこの本を買いにいったら、

「も、もしかして作者さんですか?」

と書店員さんに勘違いされた揚句に

「え…と友、じゃない知人です!!」

(なぜ友人と言い切れなかったかというと、この人友達自慢っぽくみられるの嫌とか、勝手に友人とか名乗っちゃ失礼とかこじらせた理由によります)

弁解しつつも、書店員さんがフレンドリーなのをいいことにずうずうしく平積みのお願いをしてきちゃったよ。ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?