見出し画像

2018/8/23

休日だったので朝からジム。昨夜は3時まで起きていたので身体がだるく重い。

先日までの涼しさが嘘のように蒸し暑い中、ジムまで30分ほどの道程を歩く。着いた時には既に汗が噴き出しヘトヘトだ。涼しい空調の中で行うジムでの運動そのものよりもよっぽど体力を消耗している様な気分になった。涼しい顔をしながら着替えている他の人々を横目に見やりながら、サラリーマン川柳に、そういえば車でジム通いする矛盾を面白おかしく詠んだ詩があったなと思い出す。皆、どうやってここまで通っているのだろうか。少し興味が湧いた。

「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」
第一生命保険 第31回サラリーマン川柳コンクール 1位 京都府60代男性


運動後だというのにランチに焼肉を食べる。店を出て、ブックカフェへの道すがら、目に留まったのはOWSONの文字。見た目はLAWSONだが、何かのコンセプトストアだろうか。

疑問に思って店内に入ってみるとJOJOグッズが一杯。どうやら新国立美術館で2018年8月24日から『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』が始まるのに合わた意匠替えらしい。

珍しいLAWSONの変化形に、道行く人が写真を撮っている。私もついつい釣られてパシャり。

午後からはカフェでバナナパンケーキ&アイスコーヒーをお供に読書。三時間ほど滞在し、新世界より(上)を読み進める。

現在、近畿四国地方には台風20号が接近中らしい。今年は台風の当たり年だ。大きな災害が起こらない事を願いたい。

#日記 #備忘録 #ジム #OWSON #JOJO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?