見出し画像

「映画刀剣乱舞ー黎明ー」の予告映像やっと見れましたー!

映画刀剣乱舞のPV、ようやくじっくりと視聴できました。
期待していた以上にとっても面白そうで、公開が楽しみです。
わくわく!!


前作(継承)は、
織田信長の生きてた時代まで遡って歴史改変を防ぐという通常任務的なお話だったけど(通常マップに出陣して日課をこなした感ある)、今回は2012年が舞台なんて…!!

こういうワリと近い過去ってすごく身近だし、いかにも現代的な街並みのところへ男士が出陣するとか特別任務っぽくてめっちゃ滾る。

しかも「仮の主」設定とか…!
前情報だけでもワクワクし過ぎて落ち着かない…!!


ちなみにこのPV、公開されたのが平日だったので、なかなか見る時間が取れず帰宅するまで生殺し状態が続いておりました。
(イヤホン持ち歩いてなかった;)

なので、公式情報よりも先にTwitterで感想やネタバレを見てしまいまして。皆さまとても楽しく想像を膨らまされていて、読んでいるだけですごく楽しかった。

個人的には博多→東京間を高速バスで大移動する長谷部にツボりました笑
しかも”仮の主”が現役女子大生のギャル…!!

いいですねギャル、最高です。
ギャル審神者好きよ私。
(pixivで何度も見た…!!好き)

何よりギャルは長谷部の中の長谷部らしさを、余すところなく引き出してくれる至高の存在だと思ってます。
この組み合わせ考えた人天才では…?
(あと冴えない公務員と長義という組み合わせも好きだ)


ところでギャル審神者、
”福岡在住”というからには方言を使いますよね…?
ぜひとも彼女にはバスでの移動中、バリバリの博多弁でマシンガントークを繰り広げて欲しい(←ギャル審神者の公式設定は”話し好き”)

つられて長谷部もぽろっと方言が出たりしたら最高です。
頑張って標準語で対応しようとするも、ついついイントネーションがつられちゃったり。そこをいじられて、ピキッと眉間にシワを寄せながら「しゃーしか!」とか言って欲しい。
腕を組んでムスッとしている長谷部が見たい。

(長谷部には、博多くんや日本号さんといった身内の前では方言でしゃべっていて欲しい願望がある。いつもは標準語なのに気が抜けたときだけ出るの最高)


ちなみに高速バスは、【東京⇔大阪】間や【東京⇔三重(伊勢神宮)】間なら私も乗ったことがあるんですよね。この程度の距離でもずっと座っているのは中々にしんどかった。
【東京⇔博多】間なんてすさまじい距離なのでは…?
せかせかと落ち着きのない長谷部に耐えられるのだろうか笑

(↑刀ステ「无伝」の湯治場での待ち時間のシーン、
薬研くんはごろっと寝転がって寛いでいるというのに、長谷部は落ち着きなくウロウロと周囲を歩き回るという実に長谷部らしい場面がありました。
あんな感じになるんじゃろうか…笑
いっそ走った方が速いのでは?)


―—話が逸れました。
そんなわけで、さんざん皆さまの想像力に触れた後で公式PVを見て、あまりの情報の少なさに物足りない気持ちになってしまった。

あれっ、公式情報たったこれだけ…?
というか、高速バスの話は一体どの辺に…?みたいな。
(画像解析班すごいですね…!)


本編を見るのが楽しみで仕方がありません。
とりあえず、前売り券はどの絵柄を買おうか検討中。
前作では長谷部のチケットを買っているので、今回は違うキャラにしてみようかなーと思ってます。

前作の感想がこちら↓

もう4年前のことなんですね…;
時の流れの早さにびっくりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?